« アクアマリンふくしま。 | Main | 仕事3日目。 »

梅雨入り。

関東地方でも、昨日が梅雨入りとなった模様。例年よりも数日遅れ、って話でしたが。でも昨日とか今日あたりに天気が悪かったのは、梅雨前線の影響もアリだけど、それ以上に台風4号が伊豆諸島近辺を通過したから……ってのも大きかったのかなぁ、と。それだけに波はあまり穏やかではなかったけれど、今日の仕事帰りに海岸通りを通ったら、サーファーのお兄ちゃんたちのものと思われる車が、たくさんあったなぁ……。

梅雨に入ってますます、ジメジメした感じがします。毎日職場のSS内ではクーラーが大活躍してるし、更に窓を開けて風通しを良くしよう……なんてことも。が、一方で夜になると「寒いから暖房つけてくれ!」という入所者も!それを他スタッフや某入所者さんに話したら、「頭オカシイんじゃないのその人?」と異口同音に……うん、確かに。でもまぁ、ウチのばーちゃんなんかもそうなんだけど、年を取ると暑さ寒さの感覚ってのが鈍くなるのか、それとも元々の性質なのか、異様に寒がる人っているからね。その入所者さんの場合も、そんな感じなのかなぁと思います。

明日も1日、あっという間に過ぎそうだ……嚥下体操の時までは。でも夕飯後は、メッチャ長く感じそうだぁ。多分時間内には終わらないだろうなぁ……。早くもう1台のコール、戻ってきて~!!

|

« アクアマリンふくしま。 | Main | 仕事3日目。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88498/4512734

Listed below are links to weblogs that reference 梅雨入り。:

« アクアマリンふくしま。 | Main | 仕事3日目。 »