« 昨日の夜勤。 | Main | HAPPY BIRTHDAY TO ……!? »

ゆず スタジアム 2005 「GO HOME」

昨日、横浜・日産スタジアムで行われた、上記タイトルのゆずライブに、Yリンと一緒に参戦。お客さんが総勢6万人というのもゆず史上最大規模でしたし、17時スタートで終わったのが21時半頃……一気に2公演分見ちゃった!というような気分でした。15時の開場時には既にスタジアム周辺にいた私たち。6時間以上もあそこにいたんだ……。

屋外だったし、思いっ切り唄ったりダンスしたりしているうちにどんどん水分がなくなっていくような感じで。早々と500mlペットを空けてしまって、後半は体内からどんどん水分が抜けていくのが分かるような感じで、ヘロヘロになりながらおかしなダンスをしてました、ワタクシは。ミディペット(1リットル)とか、ヘタすると2リットルペット持参でも良かったかも……!?

ライブの内容は……まぁ詳しいことはどこかのゆずっこサイト様で色々と書かれると思うので、ここでは簡潔に。『センチメンタル』で幕開けだったのは、予想外だったかも!?いや何となくこの曲は中盤……ってイメージが強くて。『GOING HOME』でシメだったのは予想通り。でも2度目のアンコールに応じて『シュビドゥバー』とか演奏したので、厳密に言うとシメではないんだけど。

誕生日ソング『贈る詩』を、1日早い誕生日プレゼントとして(?)聴けたのも嬉しかったです。仁ちゃんが「今日誕生日の人、手を挙げて~!」と問いかけた時に、思わず挙げたくなってしまったのは言うまでもございません。「1日繰り上げて、ユーコの誕生日は7月24日」ってコトで(笑)

来年のツアーも決定しましたし、まだまだゆずっこは止められません。ますます仁ちゃんも厚ちゃんも好きになっちゃいましたぁ(はぁと)。

……それにしても、ジャンプのし過ぎで今日はふくらはぎがパンパンになって痛いです。でも翌日に痛くなるってコトは、まだまだ若い証拠!?

……ケーキ、食べてこようっと。

|

« 昨日の夜勤。 | Main | HAPPY BIRTHDAY TO ……!? »

音楽」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88498/5147806

Listed below are links to weblogs that reference ゆず スタジアム 2005 「GO HOME」:

« 昨日の夜勤。 | Main | HAPPY BIRTHDAY TO ……!? »