« 5連チャン 初日。 | Main | ゆうこりん事件!? »

5連チャン 2日目。

今朝は緊張してたのか、寝坊せずには済んだのですが、逆に早い時間から目覚めてしまって……違った意味で、困りました。職場に向かう途中、すごく眠かったし……ゆずを聴いてたのが一因なんだろうけど(笑)

そう言えば昨日、久々にゆず以外のCDを買いました。ケツメイシの『ケツノポリス4』。この前の日曜日に、姉さんが友達からコピーしてもらったってのを借りて聴いたら……私の中で大ヒット!ゆずとは違って(←!)眠気覚ましになるような曲も結構あったりして。23日のゆずコン(@日産スタジアム)の時、横アリではケツメイシのライブがあるらしいし。ちょっとした(無理やり!?)繋がりなんてのを感じているのであります。

今日もまた“ゆうこりん”と呼ばれまくりでした……リーダーがいる前で、何の迷いもなく「ゆうこりんお茶(コーヒーと紅茶の)どっち飲む~?」ってNさん!ウチの職場にはもう1人“YUKO”がいるのですが、その方は認知症棟のリーダーだし、“ゆうこりん”なんて呼んだ日にゃ殺されること間違いない……それに、そのYUKOさんのコトは、みんな苗字で呼ぶことが多いし。もうこの際だから、ワタクシのことを“ゆうこりん”で通用させちゃいましょうかね。まずはフロア内で……!?

それにしても、今日の夕方の雷雨は凄かった!仕事が終わってからもダラダラとしていたら、「あ~雨が降ってきた~」。そのうちにゴロゴロと室内にまで聞こえてきて、事務所から「もしかしたら(落雷で)停電になるかもしれない」とのTEL。それから5分も経たないうちに、パッと電気が消えてしまいました……もちろんPCの電源も、TVも。非常灯があったので真っ暗にはならなかったし、経管栄養中の入所者にも影響はなかったのですが、それでもやはりビックリしました。5分ほどで復旧しましたが。その後も雷雨がしばらく続いたので、帰るタイミングを逃してしまい、気が付いたら食堂でやってる“嚥下体操”が終わってしまったのでした……昨日も、今日も残業!?

|

« 5連チャン 初日。 | Main | ゆうこりん事件!? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88498/4869136

Listed below are links to weblogs that reference 5連チャン 2日目。:

« 5連チャン 初日。 | Main | ゆうこりん事件!? »