« メチャクチャな夜勤明け!? | Main | 今日から、8月! »

夏と言えばビール!

……まぁ、ビールばかりが夏ではないのですが。

ウチの姉さんが昨日買ってきたスーパードライの“つくばエクスプレス開業記念ヴァージョン缶”を、ぜひとも(?)写真に撮って日記に載せようと思いまして。中身はもちろん、通常のスーパードライと同じなんですが、“限定”とか“記念”の文字に弱いのは、姉妹とも……いや、家族揃って一緒かも。

同じ茨城でも、つくばエクスプレスの路線はウチとは全く別の所(県南)にあるわけですし、開業記念ヴァージョン缶が発売されるというのは、新聞の茨城版だか何かを見て知ってたんですが、「ウチの方では多分売られないから……」と思ってたのですが。

どーやら、近くのホームセンターにあったみたいです。

ちなみに、ビール缶の後ろにあるのは、姉さんが最近買った“新幹線”に関する本です。ウチの姉妹は揃って、“隠れ”鉄道マニアかも……妹は電車チョロQを集めてみたり、寝台列車や駅弁の本を立ち読みしてみたり(笑)。まぁ世間でよく言われるような“テッチャン”の域には遠く及ばないとは思うのですが。

PICT0858

|

« メチャクチャな夜勤明け!? | Main | 今日から、8月! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88498/5246098

Listed below are links to weblogs that reference 夏と言えばビール!:

« メチャクチャな夜勤明け!? | Main | 今日から、8月! »