« 昨日も……。 | Main | メチャクチャな夜勤明け!? »

今日も遅くなってしまった。

仕事自体は、やはりいつだったかの遅番同様、20時半過ぎには殆ど終わってたハズなんですが……しかし、そこから若い子(今年入った子)2人と車の事故だとかお金の話で盛り上がってしまって、そこで既に21時半。更に、その中で元フロアの“つぶやきノート”の話が出て、「それならば見に行かなくちゃ!」ってなって、ノートを見ているうちに&夜勤者たちと話が盛り上がってしまって、22時半……2時間もサービス残業しちゃいました。

それにしても、今日の夜勤の介護はみ~んな去年入った子たちばかり。あの話の輪に入ってた人たちの中で、イチバン年上だったのは私だったのです……いつまでも若いフリをしていられません。Rちゃんにも言われましたからね、「ユーコさんもベテランですもんね~!」と……でも2Fの中では“新人”だもんっ!(←まだ言うか)

そう言えば今日の入浴介助で、ウチのフロアの入所者・Kちゃんを1Fの浴室に誘導した時のこと。そこのフロアの介護リーダー・Kさんが「Kちゃん痩せたんじゃな~い?」と、Kちゃんの顔をナデナデしていたら……Rさんが「えっ何ユーコさんが痩せた!?」と吹っ飛んでくるでは!一昨日のKさん(※上記のKさんとは別の人)と言い、Rさんと言い、チェック厳しすぎますぅ~!今度会ったら、また何か突っ込まれるんだろうなぁ(汗)

明日は夜勤。夜間帯はそれなりに静かそうな気はするんだけど、食事介助が多いのがちょっぴり気掛かり……気を引き締めて行かねば。

|

« 昨日も……。 | Main | メチャクチャな夜勤明け!? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88498/5207508

Listed below are links to weblogs that reference 今日も遅くなってしまった。:

« 昨日も……。 | Main | メチャクチャな夜勤明け!? »