« ゆうこりん事件!? | Main | 昨日の夜勤にて。 »

先手攻撃!?

今日の入所者のお昼が“冷やし中華”だったんですが、それを見て「わ~スゴ~イ!」と言ったワタクシ。昨夏に栄養士が変わってから、食事メニューが多様化しているのですが、冷やし中華は恐らく、初めてでしょう。最近はそうめんとか、麺類が結構多く献立に取り入れられているのですが。

んで、ワタクシのその言葉を聞いていたNさんが「そんなに冷やし中華って珍しい?」ってニュアンスのことを尋ねてきたので、向こうからこりん星ネタを振られる前に、こう答えておきました。

「こりん星には、冷やし中華はありませんから♪」

そこですかさず「あぁこりん星……北方面では冷やし中華ってのは珍しいんだね」と返してきたNさん、さすがです。ちなみに“北方面”ってのは、ウチの職場から見て北の方角にあるってコトでそういう表現をするのですが。ましてウチは茨城県北の中でも更に北の方ですからね。

でも、北茨城でも冷やし中華は物珍しい訳ではごじゃいましぇんので、お間違いなく。

しっかし今日はUくん(波☆陽区に激似!と言われている……ギターも弾くし。笑)と、何故かゆずの話で盛り上がってしまいました。まぁワタクシが職場で使っているマグカップが、“1~one~”のツアーグッズで入手した物だからってのが発端なんですけど。でもUくんは曲としては『Home』……すなわち、古めの曲をよく聴いて、たまにギターでマネっこしてたみたいだから。『Going』系統はあんまり聴いてないみたいなので、今度その良さを語って聞かせてあげなくちゃ!

明日は夜勤。認知症棟がかなり濃い目のメンバーである予感が……ふぅ。

|

« ゆうこりん事件!? | Main | 昨日の夜勤にて。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88498/4897042

Listed below are links to weblogs that reference 先手攻撃!?:

« ゆうこりん事件!? | Main | 昨日の夜勤にて。 »