« HAPPY BIRTHDAY TO ……!? | Main | 今日も遅くなってしまった。 »

昨日も……。

夕飯後から、眠りについてしまいました……しかも、かなり爆睡だった模様。友達からメイルが来たのにも気付かず、また台風の影響で風雨が強まっているのも分からず……23時ぐらいにようやく目を覚まし、フロに入ってから再び眠りにつきました。今日も超早だったし。おかげで、だいぶ疲れは取れました。今日もまだ(ゆずコンの影響による)ふくらはぎの筋肉痛は治まらず……ってのが辛かったけれど。

そう言えば、昨日の話。朝の8時半過ぎに、1Fの明けだったKさんがちょこっとウチのフロアに顔出しに来たんだけど、その時に「ユーコさん、男でもできたの!?」と一言!な、何故……と理由を問うと、「メイクが変わった!」と。う~むKさん、チェック厳しすぎっス。ってか自分ではそんなに変えたつもりではないんだけど。まぁ強いて言うならばマスカラを変えたかな……。

そして今日は入所者のNちゃんとAさん(いずれも♀)に自分の年齢の話をしたところ、「えぇぇっ!?」と驚かれた。モチロン「そんな幼顔で!?」という意味で……これだから年寄りに自分の年齢の話をするのは嫌なのだ。「早く結婚しな~!」とか「ここの♂(スタッフ)はみんな……だから、別の所でいー人見付けた方がいいわ」とか……年頃の娘(孫?)に対して、その詞はいけませんよぅ!しかも今日は、ウチのフロアの男性スタッフ4人が全員勤務という珍事(?)があって、何となくその話をされた時に、バツが悪かった感じ。そりゃあ私だってできるものならば、早く結婚したいものですよ。

男性スタッフ4人が揃っていたということで……またいつものネタが勃発していじめられ、危うく自分の名札(代わりの白ビニールテープ)に、“ゆうこりん”と書いてしまうところでした。あー危ない危ない。牛角だったら名札にそー書いても許されるんだろうけど。

それでも今日は委員会が珍しく早く終わったし、何だかいい気分♪無駄な話を一切省いて、パーッとやってしまいましたからね。まぁ話し合うべきことがあんまりなかった……と言うのも理由の一つなのですが。

明日は、遅番。

|

« HAPPY BIRTHDAY TO ……!? | Main | 今日も遅くなってしまった。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88498/5179796

Listed below are links to weblogs that reference 昨日も……。:

« HAPPY BIRTHDAY TO ……!? | Main | 今日も遅くなってしまった。 »