« 先手攻撃!? | Main | 買い物も考えたけど……。 »

昨日の夜勤にて。

夜勤のためフロアに行ったら……誰も食堂にいない。夕飯前の“嚥下体操”の時間であるにも関わらず、よ!

が、その理由はすぐに判明。嚥下体操の主要メンバーが、談話室で大相撲名古屋場所を観るのに夢中になっており、「お口の体操どころじゃない!」という訳。「何が起ころうとも、必ず行っていた」ハズの嚥下体操が、私が知る限りでは初めての中止……担当予定だった日勤のNさんは、「たまにはこーゆーのも、ねぇ」と嬉しそうに話してましたが。

でも、「泣く子も……」ならず、「不穏者も黙る」大相撲の威力、恐るべし!まぁ食堂に移動した後で、私も声を押し殺しつつ、夢中になって見ていました(笑)。でも今日は魁皇サマが負けちゃったからなぁ……ううっ(大泣)。

休憩時間中に読もうと思って持っていった『別冊カドカワ』。Rちゃんに「何ですかぁコレはぁ!?」と取り上げられた……まぁゆずっこであることを隠してた訳ではないけど、「ユーコさんってこんなの読むんだぁ……」と思ったに違いないだろうな、後輩は。それを見たNさんは♪この長い長~い下り坂を~……♪って唄い始めるし!まぁゆずと言えば、『夏色』のあのフレーズを思い出す人が多いんでしょうけど。

そのRちゃんも、前日のUくん同様に、「俺、ゆずって初期の曲の方が好きなんですよねぇ何か」って話すでは!う~んゆずを聴く人は、『トビラ』を境目とした“前半”(デビュー~2000年頃まで)の方が好きって人が、私の周りでは多いかも。皆さんは、いかがでしょうか?

明日と明後日は久々の連休。何やろうかなぁ。

|

« 先手攻撃!? | Main | 買い物も考えたけど……。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88498/4928309

Listed below are links to weblogs that reference 昨日の夜勤にて。:

« 先手攻撃!? | Main | 買い物も考えたけど……。 »