« 今日のお話。 | Main | ゆず スタジアム 2005 「GO HOME」 »

昨日の夜勤。

まぁ特に奇妙な出来事とかが起こることもなく、無難に一夜が明けました。強いて言うならば、夜の1時半過ぎに、1Fのパソコンがフリーズしてしまったらしく、その時ちょうど認知症棟のステーション内でブラブラしていたら、「あっちょーどいいトコにユーコいたじゃ~ん!」とナースのTさん。何故かこの時だけ呼び捨て……普段は“さん”付けで呼ばれてるのですが。ともかく、TさんとWちゃんでは手の施しようがないらしく(?)、1F時代には“パソコンマスター”として名を馳せた(とよく言われる……)、ワタクシの出番だった訳です。

恐らく、HD内がいっぱいになっていたのと、デスクトップにショートカットを作りすぎたのが一因かなぁ……って感じでしたね、アレは。でも他フロアのPCを勝手に、必要以上にいじる訳にもいかないので、とりあえず強制終了の後、再起動……という形を取りましたが。幸いにも、私が1Fにいる間にコールもなく、認知症棟の年寄りどもが起き出すこともありませんでした。

あとは……いつもの“アレ”か。昨日も「ゆうこりん」と呼ばれまくっていじめられました。Rちゃんが「ホ、ホントにゆうこりんなんですか!?」と言いつつも笑いが止まらなかった様子で、「そりゃあ普段自分のこと『ゆうこりんはね……』って言ってるんだもんねっ、ゆうこりん!」とNさんが言うと、Rちゃんは更にツボにはまってしまったようでした……何てこった。

さて、明日は横浜に行って参ります。お泊りになってしまうんで(明日のうちに茨城に戻るなんてムリ……)、日記は明後日になります。唄って、踊って、笑って、楽しんでこようと思います。一緒に行って下さる方も、無事に決まりましたので……。

|

« 今日のお話。 | Main | ゆず スタジアム 2005 「GO HOME」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88498/5117514

Listed below are links to weblogs that reference 昨日の夜勤。:

« 今日のお話。 | Main | ゆず スタジアム 2005 「GO HOME」 »