« 昨夜の夜勤は……。 | Main | 連休2日目。 »

連休初日。

「大安吉日だし、宝くじ(サマージャンボ)でも買いに行ってこよう!」と、姉さんといわきへ。しかしよくよく考えてみると、今日は日曜日である上に、世間では3連休の2日目……。ジャンボ宝くじで、1等を数多く生み出していることで有名な“大黒様の宝くじ売場”には、人、人、人……暑さで数えるのも面倒なほどでしたが、あの行列を見る限り、100人は超えていたでしょう。その行列を見て、そこで買うのを諦め、大黒様にお参りだけして後にしたのでした……ダメじゃん!?その代わりに、“いわきで2番目に高額当選が出る”と言われる(のかどーか分からんが)、SATYの宝くじ売場でキッチリ、買いました。

無印やSATY、ダイエーで買い物をした後、我が家へ。親戚が集まっていると電話があったので、高速で急いで帰りました。最初はタイちゃんとヒトちゃんが来ているって聞いたのですが、後からMちゃんからメイルが入って、「マオも来てるよ~!」と。まさか2日連続でマオとの対面を果たせるとは思わなかったので、すっごくラッキー!昨日と同様、我が家に来て間もない頃は固まってたらしいのですが、我々が家に着いた頃には、スイッチが入ってあちこち駆け回ってました。私の青い箱車を指して、「アレに乗りたい」と言わんばかりのコトを話してたのにはビックリしました。まぁマオの親(従兄弟のK&Yちゃん夫妻)が黒い箱車だし、何となく似ているような……とでも思ったのでしょうか。

それにしても……今日は琴欧州、やってくれました!姉さんがTVをみて「ウワ~~~ッ!」と騒いでいるので、何事かと思いきや……物言いの末、青大将が琴欧州に敗れたという訳です。一昨日の取組で魁皇サマに土をつけた&左眉付近に傷を負わせた時には、「許せんっ!」と思いましたが、今日ので許してあげることにします(笑)

今日の暑さで、無印で買った“柿の種チョコレート”のチョコ部分が溶けてしまいました……あーあ。食べられないことはないけど、冷蔵庫にでも入れておいた方がいいのだろうか?

|

« 昨夜の夜勤は……。 | Main | 連休2日目。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

あっ!!サマージャンボの事すっかり忘れてました!! でも・・・今回は好調な福岡・天神の売り場に行く計画ないしどうしよぉ~!?
ユウコさん、今度はこちらからのお願い♪高額当たったときには仲良くしましょうね(^_-)
無印・・・最近のお出掛けルートになってます!(笑)

Posted by: takashi | July 17, 2005 at 22:08

ダメですよぅ忘れてしまっては!(笑)

高額当たったら……まずは仕事を辞めます!
そして、“お好み焼(リベンジ)オフ会”を実現しましょう!!
いや、お好み焼にとどまらず、陸友集めてのオフ会か!?

今回は連10のバラ10、どこまで夢に近づけるかなぁ?

私も最近はいわきに行く度に無印もルートの中に入ってますねぇ。
“大黒様の宝くじ売場”の近くにあるのも大きいのですが。
昨日は無印でお菓子系統をかなり買い込んでしまいました……。

Posted by: ユウコ。 | July 18, 2005 at 09:26

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88498/5007879

Listed below are links to weblogs that reference 連休初日。:

« 昨夜の夜勤は……。 | Main | 連休2日目。 »