« 連休3日目。 | Main | 今日のお話。 »

昨日のコト。

家に帰ってからバタンキューで日記を書けなかったので、今更ながら昨日の話を。

レクの時間に書道の先生がボランティアで来ていて、「どーせだから」と、久々にワタクシ自身も筆を持ってみることに。いやぁ毛筆なんて何年ぶりでしょう。中3の書き初めが最後だったかな?高校では選択が書道ではなかったから筆を持つ機会なんてなかったし、大学以後も筆を使うなんてコトはなかったから。たま~に筆ペンを使うコトはありましたが、その度にメチャクチャな字を書いたりして……。

実は小3の夏まで、近所の書道教室に通っていました。初段まで取ったのですが、水泳を始めるのを機に辞めてしまって。続けていれば、今ももっとマトモな字を書いていたんでしょうけど。ってか私の場合、気分によって字体がかなり変わるからなぁ。

私のほかにも、スタッフで何人か久々に筆を持ったという人がいましたが、みんな私よりも上手!いや~先生に見てもらうのがとっても恥ずかしかったです。「力強く書けてていいよ!」とお褒めの言葉を頂きましたが……う~む。

カンファが終わって、ラジオで相撲を聴きながら帰りました。まずは魁皇サマが勝ち越しを決め、カド番脱出。運転中だってのに「ヨッシャー!」と大声でガッツポーズ。更に結びの一番、青大将と黒海の取組。ラジオなので力士の表情とかって全く分からないんですが、何となく「黒海、もしかしてイケル(勝てる)んじゃん?」と思って……物言いの末、行事差し違えで黒海の勝ち!勝ち越しを決めた一番が、自身初金星となったのでした。ここでまた、「やったヤッタ~~~!!」とガッツポーズ!!夕方の帰宅ラッシュで、大渋滞している中、ですよ……かなりおかしな人です、この人(苦笑)

|

« 連休3日目。 | Main | 今日のお話。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88498/5083730

Listed below are links to weblogs that reference 昨日のコト。:

« 連休3日目。 | Main | 今日のお話。 »