« 眠い……とにかく。 | Main | ショッピング・兼ドライブ!? »

親戚の集まり。

まぁお盆と言うのもありますし、ばーちゃんと同居している我が家には、人がたくさん集まります。そこでオジさん連中+若者数人がゴルフに明け暮れ、女性陣やチビッコは我が家にて飲めや喰えや……の大騒ぎ!?

今日も一ノ蔵の新製品(?)を皆さんに紹介して、「よく手に入れたね~!」と誉められること、誉められること。『すず音』の黒瓶バージョン……とでも申しましょうか。ますます“日本酒らしからぬ日本酒”という感じがしてなりません。ワインと言うか、シャンパンに近い感じだったかな……。相変わらず、いい意味で期待を裏切り続けてくれます。いつかは一ノ蔵の醸造元に、遊びに行きたいものです。

そう言えばお昼前に、宮城県沖を震源とする地震がありましたね。ちょうどお昼を食べ始める前で、親戚の人たちとお喋りしてたんだけど、最初はお尻の辺りが何となくムズムズして、「あ、地震……?」と口にしたら、その後間もなく大きな揺れが、1分以上続いて。外を見たら、庭に停めてある車が揺れていて、「これはただ事じゃないかも……」と思いました。ニュースを見たら、あの通り……。

仙台ではオープンして間もない室内プールの屋根が崩れ落ちてケガ人がかなり出たみたいですし、新幹線や在来線も、運休や遅れが相次いだそうで。お盆休みを終えてのUターンラッシュだと言うのに、ますます交通網がマヒしてしまったのではないでしょうか。東北・山形・秋田の各新幹線は終日運休みたいですし……。

ニュースを見ていたら、女性がインタビューで「東京で大地震が起こるかも……ってのは聞いてたけど、まさかこっち(宮城)でも起こるとは」って感じのコトを話してましたが……でも宮城だって結構、大地震あるじゃんか~!とツッコミたくなってしまいました。数年前にも確か、夕方に宮城県沖を震源とする大きな地震があったじゃないですか。

話は戻りますが、13日にも会ったばかりのマオと、写真を撮りました。ワタクシの全てをさらけ出してしまうと、皆さんのPCに不具合が生じる恐れがあるので、目隠しさせて頂きました(笑)。「ユー」の名前と顔が一致するようになり、ますます可愛く感じます。嗚呼、既に禁断症状が……!?

20050816_1513

|

« 眠い……とにかく。 | Main | ショッピング・兼ドライブ!? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88498/5499365

Listed below are links to weblogs that reference 親戚の集まり。:

« 眠い……とにかく。 | Main | ショッピング・兼ドライブ!? »