« まだ、暑いの……? | Main | 復活~! »

いわきにて、お買い物。

まずは結婚式用の衣装。最初ダイエーで見た時に、欲しかった系統の色(紺色系)のを見つけ、しかも値段も通常の半額で何と1万チョイ!「これは、買いっ!」と思ったら……11号サイズで、ワタクシには若干大きめ……あ~あ残念っ!

ダイエーの駐車場を出る際に、脇から突然出てきた車とぶつかりそうになり、「危ないよバカヤロ~~~!!」と言いながら思いっきり睨みつけて(←ちなみにこの時はサングラス装着してなかったけど、ハタから見たら物凄く怖い顔だったハズ……)、「あ~あまた寿命縮んじゃったよ……」と思いながら、サティの方へと向かいました。

ちなみに“また”寿命が縮んでしまったと言うのは、この前の夜勤で巡視をした際、Aさんの部屋のドアを開けたところ、暗闇の中でAさんのハ○頭がピカッと光ってて、そのうちに顔まで浮かび上がって……これだけで5年は寿命が縮みましたからね。この前横浜で手相を見てもらった時には「100(歳)近く……95ぐらいまでは生きられる。長命の相が出てますよ」と言われたんですが、この前のと今日ので、10年は縮まったと思います。でも85かぁ。それでも十分かな。

話は戻りまして、サティへ。ちょうどフォーマルバーゲンなるものが行われていたのですが、そこではピーンとくるものがなく、さらにフォーマル売場でも紺系が見付からず。去年Mちゃんの結婚式の時に着たヤツでは、親戚方に「ユーコがまたあの時のを着ている……」とも言われかねないので、という訳ではないけれど、やっぱり違ったものが欲しかったので、予算はかなりオーバーしてしまいましたが、MKで、黒のツーピースタイプのものを購入。最近の体型からして、9号で入るかどうか不安だったのですが、ちゃんと入ったので良かったです(笑)。

9月の結婚式・第1弾まであと2週間。まずはそれまで、今の体型を維持できるように、食べすぎと飲みすぎには気を付けます。あとはヒジがカサカサになってしまっているので、少しでもキレイにしておかねば。脚には無数の虫刺され跡がありますが……まぁストッキングでごまかしましょう(笑)。あとは腕とかをあまりつねられないように、Sちゃんにイタズラするのを控えなくちゃなんないかな……。

明日は帰りに100均によって、救急箱の中身で足りないモノを補充しようかな。

|

« まだ、暑いの……? | Main | 復活~! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88498/5572084

Listed below are links to weblogs that reference いわきにて、お買い物。:

« まだ、暑いの……? | Main | 復活~! »