« お盆の買い物。 | Main | やっと終わった。 »

お盆の始まり。

外泊者が2名ほどおりまして、それだけでもかなり静かな朝だったような気がします……まぁそのうちの1人がコールの連打は当たり前!の人だからってのもあるんだけど。それだけでも、コールが激減してるなぁって感じたのは、気のせいでしょうか?

今日は道路がメチャ混みだった……みたいです。いや、早番で朝早い時間帯だと、道路もさほど混んでいない訳ですから。9時とか10時ともなると、お墓参りだとか入盆参りに出掛ける人も増えたのでしょう。

お正月ほどではなかったけれど静かな1日。ゴミ箱折りとかSちゃんいじめ(?)をしているうちに時間が過ぎてしまったような気がします。超早のRちゃん、任せっきりにしてしまってゴメンナサイ……その分明日は頑張ります!?

仕事帰りに、「マオ来てるから早く帰ってきな~!」と家からTEL。1ヶ月ぶりの対面でした。相変わらず可愛すぎて、我が家にずっと置いておきたい程。カメラが大好きで、こっちがデジカメやら携帯のカメラやらを向けるとポーズを取ってみたり、更には姉さんの使い捨てカメラのシャッターを押してみたり……。16日にも会う予定ですが、その時がまた楽しみですわ。

明日は早めに家を出た方が良いかなぁ……遅刻しちゃあマズイから。

|

« お盆の買い物。 | Main | やっと終わった。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88498/5451519

Listed below are links to weblogs that reference お盆の始まり。:

« お盆の買い物。 | Main | やっと終わった。 »