« ☆祝☆ 為末 銅メダル | Main | お盆の始まり。 »

お盆の買い物。

明日の休みを利用して、あちこちのスーパーとかドラッグストア、ホームセンターをハシゴすることになりそー。広告を見比べて、どの商品をどのお店で買うのがイチバン安いかなんてのを書き出す始末!田舎者根性丸出しと言うか、オバちゃん入り過ぎと言うか……(苦笑)

我が家の場合は親戚が多く集まると言う特性上もあって、買い出しともなるとかなりの荷物になります。酒飲みが多いからビールは箱で、更に日本酒とか焼酎、水なんかも結構必要になってくるし、お茶とかコーラなんかも必需品。お盆時期は、我が家の冷蔵庫がパンクしそうな勢い!?

まぁ今回は親戚が集まるのが16日なので、いつもほど大掛かりな……と言う感じにはならなさそうだけど。でも明日は相当ガソリンが減るだろうなぁ。そんでなくたって最近は値上がりし続けてるってのに、ガソリンも。

話は変わりますが、世界陸上。昨夜の夜勤の休憩中に少しだけ見ました。男子400m準決勝は、雨が降りしきる中でのレース。佐藤くん(富士通)にとっても、大変なレースだったと思います。決勝進出はならなかったけれど、再来年の大阪大会では是非、ファイナルを!ですね。

女子では福士さん(ワコール)が5000m予選を突破しました。アフリカ勢の選手が数多くいる中での決勝になることと思いますが、決勝後の“福士節”にも期待しましょう!?

今夜は男子棒高跳の澤野くん(ニシ・スポーツ)が決勝に臨みます。予選は悪天候の中での試技だったそうですが、決勝では好条件に恵まれることを願って。TVでは見られそうにないので、起きた時に携帯の読売サイトでもチェックしようかな……。

|

« ☆祝☆ 為末 銅メダル | Main | お盆の始まり。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88498/5417277

Listed below are links to weblogs that reference お盆の買い物。:

« ☆祝☆ 為末 銅メダル | Main | お盆の始まり。 »