« 2日連続の早起き。 | Main | 一旦書いた日記が……。 »

糸巻き。

入所者・Sちゃん(♀)が夜間帯に覚醒するとコールが頻回になってしまう……と言うのを受けて、「とりあえず、22時ぐらいまで起こしといてみよう!」というコトに。序盤はスタッフみんながあちこちつねられて、左手のあちこちに痛々しい痕ができてしまいました。

でもイチバン痛かったのは、二の腕のお肉をつかまれた時……まさに“激痛”でした。その場で飛び上がりそうになりましたから。それに対して、お尻の肉なんて、つねられたって全然痛くなかったのに。不思議なものだ。

で、最後の手段として(?)、ちょっぴり季節外れかもしれないけど、毛糸巻きをやってもらうコトに。ところがフロアにあった毛糸、極細だったコトもあって、絡まること絡まること!それをほどくのにも一苦労二苦労。最初はRちゃんがやってたのですが、そのうちに申し送りに行かなくてはならないってコトで、仕事を終えたワタクシにバトンタッチ。結構やり始めると夢中になっちゃうんですが、段々と“いじやけて”きましたね。しまいにゃSちゃんに「ほどくのも容易じゃないね」と言われる始末……さっきまでの乱暴(?)は何処へやら。

明日の夜勤時はどーしようかなぁと、今から頭を悩ませております。遅番は……Nさんか。

何だか最近、遅番の時に居残りするコトが多くなった気が。この前はやはりRちゃんが夜勤だった時、若者数人と話をしていたら盛り上がってしまって、更に元フロアでも……。その前の時は、あれこれと厄介な事件(?)があって、それに頭を悩ませたっけ。更にその前は、夏祭りのポスター描きやってて23時近くまで残ってた……。

明日は一旦7時前に起きなくちゃ。まぁその後またすぐ眠りに就くことになるんだろうけど。

|

« 2日連続の早起き。 | Main | 一旦書いた日記が……。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88498/5299581

Listed below are links to weblogs that reference 糸巻き。:

« 2日連続の早起き。 | Main | 一旦書いた日記が……。 »