« お盆の始まり。 | Main | 眠い……とにかく。 »

やっと終わった。

とは言っても、今回は2日間の勤務でしたが。ただし今日は入浴介助に行かず、フロア残り番だったので、仕事が終わるまでがとっても長く感じました。なので今日もゴミ箱折りに高じてたのが、ここに約1名……。

ともかく、明日からは3連休。明日は母方の実家のお墓参り……かな?明後日は来客が多くあるはずだし。あっと言う間に、過ぎていくんだろうなぁ、いつもの休日と同じように。

ところで昨日の世界陸上男子マラソン。尾方さん(中国電力)の銅メダルは、本当にお見事でした。高岡さん(カネボウ)も最後に粘りを見せての4位。“世界一”を目指していた高岡さんにとっては、満足の行かない結果だったかもしれませんが……。でも、レース後に見せていた笑顔が清々しくて、素敵でした。

それにしてもT☆Sのインタビュー……いくら高岡さんの脚が長いからって、フルマラソンを2分11秒でゴールなんて、有り得ないって!何だか選手一人ひとりへのインタビューも中途半端と言うか、尻切れトンボと言うか。時間の都合ってのもあるのかもしれないけれど、もう少し上手くやり繰りして欲しかった……。

男子の両リレーは、ヨンケイが8位、マイルが予選で失格……1走・金丸くん(大阪高)から2走・成迫くん(筑波大)へのバトンパスの際、成迫くんがスタートラインよりも手前の方からスタートしてしまったとかって新聞サイトには書いてあったよーな。両リレーとも、昨年のアテネ五輪ではメダルにあと1歩と迫る4位だったので、今回の世界選手権では「あわよくばメダルも……」と言われていただけに、残念な結果に終わってしまったなぁと思います。

さーてこれから女子マラソンでも見ようかな。

|

« お盆の始まり。 | Main | 眠い……とにかく。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88498/5468902

Listed below are links to weblogs that reference やっと終わった。:

« お盆の始まり。 | Main | 眠い……とにかく。 »