« 一旦書いた日記が……。 | Main | 食事中の方、スミマセン(苦笑) »

昨日の夏祭りは。

かなり、いや物凄く盛り上がりました。職員の余興で“マツケンサンバ”の音楽に合わせて、“マツケン”ならぬ“イシケン”が登場し……当の本人はめちゃくちゃ緊張しぃだったらしく、歌詞を間違えてしまったようでしたが。まぁそんなコトはお構いなしに、入所者にも好評だったみたいですし、ヨシとしましょう!?Rちゃんの女装2連発もインパクト大だったと思います。「キモい」「オカマ」なんて意見も多少ありましたが……。

祭りが終わってから、“反省会”と称した飲み会。本当は飲まないつもりだったのに、「代行出すから!」の言葉についつられて、最終的にはワイン1本空けたであろう娘が、ここに1人……だから今日はダルダルだったのか。でも合わない日本酒飲んだ時よりは、ダメージは少なかったと思います。

飲み会の終盤では、Rちゃんの“本音トーク”も聞けたし、やっぱりB型同士って考えが似通った部分があるのかなぁ……と思いました。「(他者に)注意するヒマがあったら、自分で動いた方が仕事が早く進む!」という所とか、ビックリする程!フロア内では最年少というコトで、かなり気を遣ってるなぁとは前々から思ってたけれど、その背景には……という感じでしたね。明日から、少しはフォローの仕方が変わる……かな。

その後はカラオケへGOッ!お店に行った途端に、イトコのAちゃん夫妻に遭遇して、お互いに「どーしてこんな所にいるの!?」と大笑い。16日に会う予定なので、「じゃあまた16日にね……」と言ってお別れ。それから3時間半(だったかな)、叫んで飲んで唄って……もちろん喉がガラガラになりましたとさ。

それにしても、私の“ゆず好き”があちこちに浸透しているらしく、いつの間にか『いつか』を入れられていて(←自分では入れてない!)、「ユーコ唄え~っ!」って言われた時には参りました。とか言いつつもマイクを持つと、仁ちゃんになり切って唄ってたのですが(笑)。

そんなこんなで家に着いたのが何と4時前……夜明け直前じゃん。昨夜、じゃなくて今朝は暑くてあんまり眠れなかったので、今夜は良く眠れそうです。明日超早だし、いずれにせよ早い時間に布団に入るとは思うのですが。

世界陸上、始まりましたね。男子ヨンパーは為末くんと成迫くんの2人とも、準決勝に進出。ファイナルに向けて、頑張ってもらいたいですね。男子20㎞競歩は、3人揃って20位台とかって話だったかな、確か。そう言えば例の♂キャスターは、相変わらず失言?の連発だとか……マジ、頭痛い。

|

« 一旦書いた日記が……。 | Main | 食事中の方、スミマセン(苦笑) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88498/5351770

Listed below are links to weblogs that reference 昨日の夏祭りは。:

« 一旦書いた日記が……。 | Main | 食事中の方、スミマセン(苦笑) »