« やっと終わった。 | Main | 親戚の集まり。 »

眠い……とにかく。

「ちょっとだけ……」のつもりが、タオルケットさえもかけずに2時間、3時間と意識がブッ飛んでしまうことがここ最近、多く見られる。特に超早とか早番の日の夜は。早起きする分、眠くなるのも早いのでしょうか。ちなみに昨日も日記を書いた後にやらかしてしまって、女子マラソンを見るどころじゃなく。

姉さんは、昨日の女子マラソンも夢中になって見てたらしいです。私ほど(陸上に関しては)個人的感情とかを出さない分も、夢中になれたのかな……と話してました。ほら、例えばサッカーの日本代表がどこかのチームと対戦する時なんかも、結構夢中になってしまうもんだと思いますが、「頑張れニッポン!」という気持ちが強いから、相手チームに先行されちゃうと「もう、イヤ!」とTVのチャンネルを変えたくなったり……ってありませんか?ユウコ姉は結構感情の起伏が激しく、カーッとなりやすいので、サッカーに限らず、野球なんかでも同じようなコトがよくあるのですが……。

ともかく、世界陸上は全てビデオ頼りになってしまいました。果たして全ての日程分を見終えるのは、いつになることでしょうか……。

それにしても、今日のPMからの雷は凄かった。変電所にでも落雷したのか?短時間ではありましたが、2度ほど停電もありましたし。ガソリン入れるついでに洗車も……と考えたのですが、雨降るだろうし車洗ったって意味ないかなぁと思ってやめておきました。結果的には、その判断は正しかった……かな?

今日は隣町で花火大会があったのですが、あの雷雨の中で敢行されたみたいです……スゴイやっ!花火大会の関係者も、見に行った人たちも。確か数年前の時も、激しい雷雨の中で行われたような気がします。確かその時、ワタクシは姉さんと温泉入りに行って、温泉から駐車場まで猛ダッシュした記憶が……。

明日は、忙しくなりそうだ。

|

« やっと終わった。 | Main | 親戚の集まり。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88498/5486721

Listed below are links to weblogs that reference 眠い……とにかく。:

« やっと終わった。 | Main | 親戚の集まり。 »