« 食事中の方、スミマセン(苦笑) | Main | 最初から、疲れた……。 »

で、今日の話。

一昨日の打ち上げの話が、参加していない人にまでバッチリ伝わってました……もとい、一部分は自分で話したってのもあるんだけど。一昨日のワインが効いたのか、今日で三日酔い気味だ……とRちゃんに話したら、思いっ切り笑われましたが。まっRちゃんは“打ち上げ組”だけどね。

「この前(夏祭り)の打ち上げ、3時までやったんだって~?お父さん・お母さん心配したんじゃな~い?」とは、当日が明けで夏祭りに参加しなかったNさん談……恐らく、Iちゃんが喋ったんでしょう。その前に2人でいるのを見たから。でも何だかNさんの方がおとん(おかん)のような心境って感じがしたのは、気のせいでしょうか?

ちなみに実際には、お母ちゃんは「アンタ4時頃帰ってきたでしょ?」って尋ねてきたものの、それ以上のコメントはなし。お父ちゃんに至っては……もとい、お父ちゃんには文句は言わせません!休肝日が年に1回あるかないかって人には、あーだこーだ言われたくないですから。

しかし打ち上げメンバーで、Aが一緒にいたものの、彼女はもうウチの職場の人間じゃないから、彼女がいなかったら♀は私1人……。あとの10人弱はみんな♂で、酒豪やら酒乱やらが揃っているのですから、飲まないなんてのが、そもそもムリな話で。

帰るちょっと前に外では本降りの雨。「せっかくオイル交換していこうと思ったのに、どーすっぺ……」と思ったのですが、帰る頃には殆ど止んでたので、当初の予定通りイエ☆ーハッ◎へ。そのついでに……と夏祭りの写真のプリントを頼んだら、ちょっぴり帰りが遅くなってしまいました。まっ明日遅番だし、いっかぁ。

|

« 食事中の方、スミマセン(苦笑) | Main | 最初から、疲れた……。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88498/5367838

Listed below are links to weblogs that reference で、今日の話。:

« 食事中の方、スミマセン(苦笑) | Main | 最初から、疲れた……。 »