« August 2005 | Main | November 2005 »

October 2005

こんな1日。

入所者Mさんが、骨折……普段は車椅子レベルの人で、転倒とか転落なんて有り得ないって程の人なのに、どうして?と思ったら、骨粗鬆症で骨がスカスカ、ボロボロだったんだそーな。それ故に、ちょっとした動きでも骨が折れるリスクは高かった……とか。分からないものです、本当に。

そんな感じで、ウチのナースは日中(受診のため)不在も同然の状態……しかもPMは入浴介助がなく、入所者の数自体も少なかったので、介護スタッフ4人でステーションを拠点に、パズルをやったり塗り絵をやったり。たまにはこんな感じで和気あいあいとやるものいいなぁと思いました。こーしていられるのも、今のうちだけだと思いますから……。

それにしても、車椅子に乗っている状態でウィリーをやられるのは、予想以上に怖かったです……何も言わずに突然やられたってのもあるんでしょうけど。近くに入所者が何人かいるのも忘れて、ギャーギャー叫んでしまいました。ってか心臓に悪かったです……Nさん。これでまた、ユーコの寿命は縮まりました(笑)

仕事が終わってからオイル交換へ。1時間近くかかる……と言われたのが、30分ぐらいで終了~。店内の休憩スペースでお茶でも飲みながらゆっくりしてようと思った矢先に自分の名前を呼ばれたので、かなりビックリ。まだ食事に行くのには時間がたっぷりあったので、同敷地内のユニクロやドラッグストアをふらついていたら、1Fのリーダー・Tさんに遭遇!店内で雑談をしていて、かなり盛り上がりました。

その後、予定より遅れてお食事会。もんじゃ・お好み焼き・焼きそば……と鉄板料理を食し、デザートやドリンクまで入って、満腹ナリぃ☆合間には先輩2人から色々な話を聞いて……ためになるコトあり、参考になったコトあり。リーダーの思いを少しでも聞けたのは、良かったですね。最終的にはウチのフロア内の若者どものあれやこれや……となっちゃいましたが。

それにしても、私には彼氏がいる!とどぉ~も思われがち、いや「またまたぁ。本当はいるんでしょ?」って感じで聞かれまくること!もし本当にいるのならば、この日記の内容だって随分違ってるだろうし(ノロケまくりの日記になってそー……)。

明日は日勤。そろそろ床に入らねば……。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ちょっぱや(超早)。

相変わらず入所者の数が少なくて……超早で行ったはいいのですが、明けのKちゃんが殆どみんな起こしてくれちゃって、私が起こしたのはたった1人!いやぁこんな日もあるモンですね。最近はずっと、こんな感じですけどね……。

仕事が終わってから、来週のAちゃんの結婚披露パーティーの打ち合わせ(?)で、じぃ&Yさんと◎木のココスで合流。今はココスでもドリンクバーをやってるので、かなり飲んじゃいました。だからトイレが近かったのかな……いや、エアコンの送風口が我々の席の真上にあったからだと思う!来週には間に合わない可能性が高いのですが、何とか品物も決まりました。また来週、本番(?)でお会いできるのを楽しみにしております。

明日は早番。仕事が終わってからフロアの先輩2人とお食事なんですが、19時集合なのでかなり余裕アリアリ。3時間ほど空き時間ができるので、職場近くのイエローハットで、オイル交換してこようっと♪その合間にユニクロとかも見られるし。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

若干、二日酔い気味!?

食事はきちんと摂れたのですが、いつもの飲み会と同様、何となく気だるい感じでした……量的には元フロアの飲み会よりも飲んでないハズなんですが、それでもメンバーの中では酒量が最も多かったと思います。いや、「ユーコさんが一番飲んだね~!」って皆さんに言われましたから。そんな訳で、今日はデジカメ写真の現像のためにベイシアに出掛けた以外には、家でゆっくりしてました。今更ながら“福祉大相撲”や“(陸上の)日本選手権 第1日”のビデオを観たり、久々にゲームやったり。

昨日の飲み会はと言いますと、当日になって「やっぱり参加できなくなっちゃった……」という方が2名。しかもうち1名は、開始予定30分ほど前に幹事のSさんにメイル……「ドタキャンだ~っ!」と軽~くクレームをつけたのでした。次……多分12月に、忘年会と称して行うみたいなので、その時は参加してもらいましょう!?

そんな感じで、若干小ぢんまりとした雰囲気の中で行われたのですが、入所者のコトやKちゃんの異動先絡みの話で、酒の入ってる人も素面の人も、盛り上がりました。後半……いや終盤は、周りのカップルたちが「何だぁっ!?」とビックリしてしまうほどの勢い。う~むこれが1Fの飲み会だったら、下ネタ全開!って感じでしょうか。

帰りは“ドライブ”と称してTさんの車にみんなで乗って帰ったのですが、その車中では……酔った勢いか(?)、セクハラまがいのコトをされまくり!女同士ですが……後ろの席の女3人衆が大騒ぎでした。Tさん、大変お騒がせしました&遠く田舎まで送って下さってありがとうございました……。

明日は超早。何とか回復していますように……。

*YUKO-ISM更新:『brack or white?』*

| | Comments (0) | TrackBack (0)

早々と。

日記更新。。。

今日は最寄り駅まで&集合場所までの交通手段をどーしようかと迷っているのですが……職場近くなので、職場に車を置いていくってのもアリだとは思うのですが、そーするとまた明日わざわざ職場まで車取りに行かなくちゃなんなくなるので、最寄り駅まではタクシー、向こうはバス&徒歩にしようと思います。こーゆー時は、家族に免許持ってる人が少ないってのは不便すぎる……。

まっ始まるのは結構遅いので、待ち時間は駅周辺か職場近くにある本屋かドラッグストアあたりでもフラフラしてようかなぁと思います。いい時間潰しにはなるでしょう。

オイル交換もそろそろやらなくちゃならないのですが、それは明日以降になりそーかな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

認知症棟のお手伝い。

ウチのフロアもそーなんですが、認知症棟も今は入所者数が少ないみたいで、随分と気楽に……と言ったら怒られるかもしれないけど、それでも前回のお手伝いの時よりは、慌しい感じがしなかったです。食事介助も早々と終わって、入所者さんたちとお話する時間ってのも結構あった感じがするし。まぁ認知症棟のスタッフの皆さんが殆どやってくれたので、私なんてただのオマケって感じでしたが……。来月はお手伝いがないので、夜勤帯で見る程度になってしまうだろうけど、またお会いしましょう、皆さん♪

食堂ではパーテーション越しに自分のフロアが見えるんですが、ウチの明けだったNさんが私に向かって「なーんかこーしてると、ウチらって“ロミオとジュリエット”みたいだね~」と……私がロミオで、Nさんがジュリエット!?いや逆か。その後も「ユーコさん自分のフロアの食事介助もやってよ~!」とパーテーション越しに呼ばれたりしましたが、今日は認知症棟のスタッフですから(鬼)!いやぁウチのフロアだってスタッフが全くいなかった訳ではなく、結構早いうちに食介は終わってたと思います……。

ロミジュリで思い出したんですが、ちょうど今頃の時期、大学の学園祭があったんだけど、ウチのサークル(手話サークル)で、ロミジュリの手話劇をやったコトがあったっけ。あれは1年の時だから……もう8年も前の話なのかぁ。

入浴介助も人数が少なかったコトもあって、早々と終わってしまいました。でもフロアに戻るのはあまりにも早すぎる……と、パートのSさんと20分ほど、浴室で語り合ってました。スタッフに関する話が多くを占めましたが、やはりパートさんから見ても「この人、ちょっと……」って感じのスタッフはやはり明らからしく。その人たちの話をしているうちに、時間が過ぎていきました。

仕事が終わってから、ちょっぴり元フロアに用事があって行ったのですが、ついついその話の輪に入ってしまって……思えばあの集団、揃ってB型だったなぁ(笑)。その中で来月の異動ネタも出たのですが、Rさん曰く「本当はユーコさんを戻そうって思ってFさん(現リーダー)に打診したんだけど……」と。まぁ本当かどーかは定かではないけれど、「まだ異動して間もないから」と、私の異動は却下!結局ウチのフロア経験がイチバン長いKちゃんに、その矛先は向けられたらすぃー。まぁ今のフロアは今のフロアですっごく楽しい所だし、突然の異動話などされたら、私も迷ったと言うか、不安になったんだろうなぁ……。

明日はそのKちゃんの激励会と称した飲み会。ってかメインのKちゃんが遅番だから、彼女が登場するまでに、私なんか既に出来上がってたりして……メンバーにもより、だけど。でも現フロアって酒のペースが遅い、もとい飲まない人ばっかだからなぁ。1人でガンガン飲んでたら、浮いてしまいそうだ……。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

拘束時間、長し。

まぁ第4水曜は“いつもながら”なんですけどね。でも今日はあまりにも仕事が早く終わってしまって、カンファが始まる16時まで、更にはそのカンファも案外あっさりと終わってしまったので、勉強会が始まる17時までが、とてつもなく長~く感じられました。今日のナースは、1FからIさんがお手伝いに来ていたんですが、ZOO(笑)に関するあれこれで、かなり盛り上がってしまって……「今日のユーコちゃん見てて、あまりにも可哀相に思ったよ!」と、私の味方についてもらっちゃった♪ってかあの仕事ぶりには、誰もがブチ切れるのを通り越して、サジをポイしちゃう始末……。

勉強会が終わってからフロアに戻り、昼間他スタッフが作り半端にしていた“くす玉”作りに何度かチャレンジ。結局はパーツが足りなかったコトが判明し、何個か作ってから、ようやく完成にこぎつけました。あまりにも真剣だったらしく(?)、誰も私に声を掛けられないほどだった……みたい。完成してから「ユーコさんって家でも折り紙やってるの~?カーテン閉め切って……」とNさんに聞かれましたが……プンプン!( ̄‥ ̄#)=3 確かにほんの一時期、くす玉作りにハマったコトはありますが、『カーテン……』は余計です!ってかまるで私が引き篭もり気味であるみたいじゃんか~!

そう言えばKちゃんはやはり、1F(ユーコの古巣)への異動。そんなワケで、急遽明後日に“Kちゃんの激励会”と称してフロア飲み会をやるコトに。明後日と土曜日が2連休というコトもあり、心置きなく(?)、久々にフロアの飲み会で飲めます♪帰りがどーなるか、だけどね……まぁ、何とかなるコトを願いましょう。

明日はお隣・認知症棟のお手伝い@早番。早めに寝ようっと……。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

モロゾフのレアチーズケーキ。

朝から晴天に恵まれ、お散歩日和……という訳で、最初は紅葉狩りにでも行こうかなぁと思ったのですが、近辺ではまだ見頃ではないとの情報を得て、県央・県南方面へとドライブ。

最初に笠間で焼物を見ました。同じ焼物の街でも、益子に比べるとお店の中が小ざっぱりしていると感じでした。まぁ益子の共販センターなんかは、焼物が山積みになって……というイメージが強いですからね。

その後高速を使って向かった先は……つくば。当初行こうと思っている所とは別のお店だったのですが、“つくばエクスプレス”の終着駅・つくば駅の前にある“つくばクレオスクエア”というのが、偶然にも私好みの洋服や雑貨のお店が多くて!隣接する西武も含めて、かなり気に入ってしまいました。今回は時間があまりなかったのでザッと見て終わってしまいましたが、次に行く機会があれば、ゆ~っくり眺めたいと思います。あのエリアに、1日中いられる自信はあります!(笑)

で、タイトルにもあります、モロゾフのレアチーズケーキ。西武の地下でモロゾフの看板を見付けた途端に、ダッシュしたのは言うまでもごじゃいましぇん(笑)。イセジンがなくなってからというものの、モロゾフに触れる機会もグッと減ってしまいまして。試食では別タイプのチーズケーキを頂いたのですが、それでも敢えてレアチーズを選んだ程の思い入れの強さ。家に帰ってから早速、頂きました。ん~この味よ、この味!幸せのひと時でしたね。次はエダムチーズケーキですな。

これでまた1つ、ショッピングエリアが増えました。高速で1時間チョイなので、今後行く機会が増えるかもしれません……今やTXの開業により、注目エリアの1つでもありますし。

PICT1269

| | Comments (0) | TrackBack (0)

異動。

……とは言っても、半年前に現フロアに異動したばかりのワタクシが対象という訳ではごじゃいましぇん、モチロン(笑)。

看護リーダーが今日まで休みなんですが、明けで仕事が終わった私に、介護リーダーのAさんが「ユーコさん帰る前に渡しとかないと……」と、来月の勤務表を。その時に何だかナースの数が増えているなぁと思ったら……元フロアで一緒だったTさんが、来月から我がフロアに異動するコトになったそーで。貼り紙とかなかったし、そーゆー系統の情報には疎いというか、リーダーさんや本人以外には知らされていなかったのかもしれないし。元フロアでは3年間ご一緒させて頂きましたが(Tさんは私よりも1年遅れで入った)、半年間のブランクを経て、再度タッグを組むことになりました。

その時は自分の勤務しかジッと見てなかったので分からなかったのですが、昨夜一緒に夜勤をやったHちゃん(一青窈似のカワイイ後輩)とロッカーで一緒になった時に、「あっKさんの名前がないですね~……」とHちゃん!その時に初めて、気が付いたのでした……Kちゃんの名前、勤務表では私の真下にあったのに、どーして今まで気付かなかったんざましょ!鈍すぎ……。

となると……Kちゃんが1Fに異動になるのかなぁ?まだ詳しい話は聞いてないんだけど、明後日仕事に行った時にでも、それは判明するでしょう。

今月中の仕事はあと4回あるんだけど、いずれも超早と早番……早起きの習慣が、身についてしまいそーだ。ってか最近5時起きだと外がまだ暗いんですよねぇ……寒いし。今月の勤務で超早・早番が9回もあった反動か(?)、来月は3回だけ。久々に夜勤が4回ってのも……まぁ少しはお金になる、かなぁ?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

また、地震……。

(太字部分、Yahoo!のニュースより抜粋)

22日午後10時12分頃、福島県沖を震源とする地震があり、同県田村市、いわき市、茨城県日立市などで震度4を観測した。

気象庁によると、震源の深さは約50km、マグニチュードは5.5と推定される。

各地の主な震度は次の通り。

 ▽震度4 福島県田村市、いわき市、双葉町、小高町、茨城県日立市

 ▽震度3 福島市、郡山市、須賀川市、茨城県水戸市、高萩市、北茨城市、常陸太田市、栃木県大田原市、宮城県石巻市、古川市、角田市

……え~我が北茨城市は上記の通り震度3でしたが、お隣のいわき市と職場のある日立市が震度4。そのほぼ中間に位置しているので、震度4も同然って感じでした。地震があった頃は、仕事から戻ってお風呂に入った後、遅い夕飯の準備をすべくセロリを切っていたところでした。いやぁ「夕飯のおかずが何もない!」とお母ちゃんに言われて、SATYに寄ったら豆腐とローストビーフが安かったので購入。そしたら何故か無性にセロリを食べたくなって、追加購入。ニオイの強い野菜……セロリやパセリ、ピーマンなど、大好きですから♪

それにしても、この前は茨城県南部沖、今回は福島県沖……というコトで、次は茨城北部を震源とする地震があったりして。イヤだなぁ。やっぱりあの新潟県中越地震を境にして、地震が頻発しているって!特に茨城周辺を震源とする地震が、いやに多い気がする……。そう言えば2Fに異動してから、夜勤、しかも1人で自分のフロアと認知症棟の両方を見ている時間帯に地震……なんてコトもあった気がするし。

職場絡みの話題で思い出したけれど、来月の勤務表がまだウチのフロアには掲示されていない。1Fは今日出来上がってたってのに。まぁリーダーが昨日から4連休に入ってしまったってのも大きな要因ではあると思うのですが。でも来月の食事代徴収当番がワタクシなんですが、果たして大丈夫なんだろうか……!?休みの日にでも職場に出てきて、栄養士さんに持っていくようなんだろうか?

明日は姉さんが旅行土産を持って我が家に来る……らしい。ダンナ抜きで。まぁ夜勤入りで途中昼寝しちゃうとは思うけれど、土産話をた~んと聞かせてもらうコトとしようかな。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

ジンギスカンキャラメル……。

職場に行き、いつものようにフロアのロッカーに自分の荷物を置いた。とその時、昨日はなかったハズの、何となく見慣れないモノが置いてあるのよね~赤い箱で。その箱に書いてある文字を読んだら“ジンギスカンキャラメル”と……。

Tさん、持ってきたんだ!!あ~あ姉さんからお土産を受け取ってから職場に持っていって、みんなに自慢してやろうと思ったのに、先を越されてしまった~!

まぁ早番でいたRちゃんに薦められるがままに1コ口にしてみたのですが、まぁ個人的な感想としては……“キャラメル”と思って喰ってはいけません。おかしなおかし……いや、可笑しなお菓子、つまりは“ちょっと変わったモノ”と頭の中に叩き込んで食べた方が、ダメージは少ないと思われます。ちなみにRちゃんや明けのKちゃんは、口にして即、「かっぽってしまった」みたいです……。

今日夜勤で来たNさんにジンギスカンキャラメルの話をしたところ、「それにしても、どーしてキャラメルなんだろーねぇ?別のお菓子にすればいーのにねぇ……」と。「プリッツとか、クッキーなんかの方がまだ分かりますよねぇ?」と返したら、「いや、クッキーはちょっと……」と。でもその後に「ジンギスカンゼリーなんてあったらいーんじゃない?Mさんあたりに試食させよーよ!」って提案?発言が……私が(入所者の)Mさんだったら、絶対にイヤじゃ~!「美味くねぇ」と言って、口から吐き出しちゃうと思います。

そう言えば今日はデイにSちゃんが来てたので、午後のレクの時間に拉致しちゃいました(笑)。スタッフはもとより、同じテーブルで食事していた入所者さんたちも喜んで喜んで。やっぱりSちゃんあっての我がフロア、なんですかねぇ。相変わらず人のコトをつねったりと、やんちゃぶりは健在でしたが。

明後日はケアマネの試験があるらしい。ウチのフロアではAさんとNさんが受験するらすぃー。他フロアを含めると、もっといるのかもしれないけど……とにかく、頑張れ~!!

自分の方はと申しますと……介護福祉士試験の申し込みが終わってしまったのをついさっき知って、かなーりショックを受けております。あーあ来年度こそはちゃんと受けないと。今からガツガツ勉強しなくちゃなんないかな……。

| | Comments (0) | TrackBack (1)

3日ぶりの仕事。

入浴介助があったコトもあり、あっという間に過ぎたAM中。

一昨日私が軽井沢に行ったという話から、PMはスタッフと旅の話で超盛り上がり。地域限定プリッツの話では、Nさんが相変わらずの“雑学王”ぶりを発揮……ってか、どーしてそんなに知ってんの!?って程。さすが旅行中(?)、ご当地プリッツに1万円以上つぎ込んだだけのコトはありますね……かく言うワタクシも、ご当地キティだけで5千円以上は平気で買っちゃうんで、あんまり強いコトは言えませんが。

その流れから“ジンギスカンキャラメル”の話に……パート・Tさんは既に食べたとのコト。味は……だったみたいですが、でも何となく興味津々。現在北海道旅行中のウチの姉さんにお願いして、買ってきてもらうコトになりました。来週手に入るみたいなので、どんなモンなのか、ちょっぴり楽しみ……!?

そうそう、名古屋では“味噌キャラメル”なるモノがあるらしいです。女性には好評……だとか!?食べてみたいような、みたくないような!?

仕事が一段落してから、今度は「このフロアの中で誰がイチバン訛ってるか」と言う話題になりました。意外にも(?)、「ユーコさんは自身で思っている程訛ってないよ~」と、Aさん。他県の血が濃いKちゃん(両親とも福島出身)とHちゃん(栃木出身)が、“訛り女王”を分け合う形となりましたとさ。

しかしそこからどー話が飛んだのか……「(ユーコは)田んぼと畑が友達で~す♪」「中○にある山奥の分校出身で……」etc、いつの間にか私が標的にされてるじゃん!モチロンそんなコトを言うのはNさんしかおりません。ってか中○……いや、北茨城には分校はありませんから~!それに近い形(複式学級)の学校は数年前までありましたが、人数が減って閉校になった……ハズ。

しっかしNさん、どーしてウチの中学校の場所を、事細かに知ってるんだろ?「中○駅の入口を……郵便局のトコを左に曲がって、踏切を渡ってしばらく行った所にあるミニストの所で右折……坂を下りてから2コ目の信号を右に曲がってすぐの所、だよね?」って……ミニストがあるのを知ってるってコトは、そんなに昔の話ではないよね、ウチの中学校近辺を通ったのって。恐らくNさん宅からウチの方までは、1時間近くかかるだろうに。う~んやっぱり謎だ。

明日は入浴介助がないので、長い1日になりそーだ。

*YUKO-ISM更新;『Liar』 『MYSELF』*

| | Comments (0) | TrackBack (0)

地震!

「今日の日記のネタはどーしよっかなぁ」と思いながらPCと睨めっこしていた、まさにその時のコト。突然大きな縦揺れが!しかもいつもの地震とは何だか気配が違う。グラグラグラッと音がイヤホン越しにもハッキリ聞き取ることができたし。縦揺れも1分くらい……いや、それ以上にも感じられた。

すぐに茶の間に行ってNHKのニュースを見たら、「20時44分頃、茨城県南部沖を震源とする地震が……茨城県鉾田市では震度5弱を観測……震度4は茨城県水戸市、日立市、高萩市、北茨城市……」と。まぁ私個人的にはアレは震度5強にも6にも感じられたのですが、棚からモノが落ちたり、立っていられなかったりってのがなかったから、さすがにそれは大袈裟な話か。

常磐線は今のところ運転見合わせはしてないという話でしたが……昨日のあの頃だったら、まさに特急の中。土浦あたり……かな。だものまさに震源地から割合近くて、揺れも大きかったハズ!「旅行行ったの昨日で良かった~!」と、小さく呟いたのでした。

それにしても地震の影響なのか、ケータイがなかなか繋がりません。読売サイトで地震情報を確認しようと思っても、“しばらくお待ち下さい”と、今までに表示されたコトのなかった一文が。地震などの災害時に、パケット通信が最も繋がりにくかったのはDoCoMoだとは聞いたコトがあるのですが(それに比べるとvodafoneやauは比較的繋がりやすい)、まさにその通り……ですね。

暫くなかったなぁ……と思ったら、その間にパワーを溜めておいて一気に放出した!という感じがしました、今回の地震。茨城の、特に南部は震源地となるコトも多く、また近いうちに大きいのが来るのではないかと、すっごく不安ですね……。

はぁ、3連休明けで明日から仕事だってのに、これではますますテンションが下がってしまいますわ……。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

軽井沢へ。

茨城を経つ時は雨……でも特急・スーひた(←略称になり切れてない略称。笑)車内の電光掲示で、長野の天気は“曇”ってなってたので、ちょっぴり望みを繋げたかなぁと思ったのですが……長野県って広いから、長野市と軽井沢じゃ全く天気は違うのよね。新幹線を降りた瞬間「寒っ!」と叫びそうになりました。それもそのはず、この時の気温は何と12℃……真冬も同然!?おまけに冷たい雨が続き、更には霧まで発生して、視界不良……。その上、体調もスッキリしなかったので、温泉にも行けず。ひたすらアウトレットの敷地内を歩き回ったのでした。

戦利品は……まぁ色々あったのですが、写真を撮る余裕がなかったので、後日機会があれば紹介しましょう。これで今年の冬も、何とか温かい格好で過ごせそうです。

今日の写真は……信越本線・横川駅の言わずと知れた(?)名物の“峠の釜めし”です。旅行本とか駅弁関係の本で見る度に、「食べてみた~い!」って思ってたのですが、軽井沢駅でも販売されているというコトで、今回ついに食することができました。味は……まぁ田舎者の私にはピッタリでした。ドライフルーツ(杏かな)を乗せちゃうのはどーかなって個人的には思うのですが、まぁそれでも、これまでに食した駅弁の中ではトップランクに入るかも。それ位、お気に入りです。よくスーパーとかデパートで行われる駅弁フェアには出品されないので、今後また現地に行く機会があったら、食べたいですね。

PICT1255

| | Comments (0) | TrackBack (2)

明日の行き先。

携帯のカメラの写メサイズで撮ったので、かなり小さな写真ですが……ちょっくら軽井沢まで行って参ります。ここでピーンと来られる方もいらっしゃるかと思いますが、目的はアウトレット(笑)。前々から「近いうちに、絶対に行ってやる~!」と、頭の中ばかりで計画してたんですけど、ついに実現!

まぁ明日は台風の影響もあって1日中雨らしいですが、逆にその方が空いててイイかなぁ、と(笑)。あれこれと行きたいお店はあるのですが、果たしてその中の何店舗で、買物できるコトやら。

朝はお父ちゃんと一緒の電車で、帰りも結構遅くなると思うので、明日中に日記が書けるかどーか……ですが、デジカメは持っていくんで、何か珍しいモノなどを見掛けたら、日記でも紹介したいなぁと思います。

今日はフーガ(※日産車じゃないよ!イトコ・Nちゃんの次男坊)に久々に会った。マオほど多く会っているワケではないので、多分私の存在ってのは認知されてないと思うけど、あんまり人見知りをするコトもなく、よ~くなついてくれました。今は東海に住んでいるんだけど、近々ウチの近所に家を建てて引っ越してくるみたいなので、そーなるともっと遊べる機会が増えるでしょう。その時はまた、デジカメやケータイで写真を撮りまくるコトになるでしょう。

とりあえず、明日中に帰ってこられますように……。

F101_1055

| | Comments (0) | TrackBack (0)

激怒!?

……とは言っても、ワタクシ自身がカンカンに怒ったという訳ではごじゃいましぇん。

昼寝から目覚めて、日立の方に行く用事があったので、そのついでに……と職場にも遊びに行ったのですが。ちょうどその時間帯は夜勤者が仕事に入る頃で、私が玄関から入ろうと思ったら、玄関脇の喫煙所に認知症棟のリーダー・Aさんがおりまして。

Aさん:「あれっユーコちゃん昨日夜勤だったよね~?」

ユーコ:「今日も夜勤やりますよ~(笑)。ウチのフロアは2人で夜勤ですから」

Aさん:「どーせだったら1階(ユーコの古巣)の夜勤やってちょーだいよ」

ユーコ:「えっ、何かありました?」

Aさん「Sがまた、夜勤すっぽかしたんだって!」

ユーコ「……え゛っ、またですか!?」

Aさん「直前になって電話があって……○×θΣ★γα~(←怒り全開モード)」

その後室内に入っても、Aさんの怒りは一向に収まる気配ナシ。何だか他フロアのスタッフにまでこんなに言われまくっているSよ、どーなの!?ってかある意味ボス的存在のAさんにここまで言われちゃったら、居場所なんて無いも同然じゃん……。

自分のフロアにもちょっくら遊びに行って、この前に引き続いてダテ眼鏡をかけていたので、この前その姿を見たUくん以外……NさんとHちゃんは、予想通りビックリしてました。「あれっユーコさんってメガネかけてたっけ?」「普段はコンタクトとか入れてるの?」「結構サマになってますね~」etc。あまりにも好評なので(?)、ダテ眼鏡を買い足してみようかなぁ!?なーんて。10分ほど遊んで、その後用事を済ませたのでした。

今日から姉さん夫婦は新婚旅行で北海道へ。それに感化されて……ってのも多少はあるのですが、明後日はちょっくら日帰りで小旅行に出掛けてきます。モチロン1人で(笑)。どーやら職場で栄養ナントカの説明会とやらがあるらしいのですが、聞いてないってコトにしておこうっと(鬼)。3連休の中日で、ほんの1時間弱のために往復2時間かけて職場へ……ってのは、ちょっぴり大変ですので。ってかもっと早い段階で連絡してほしかったなぁ……。

明日はボランティアがあるから、自宅周辺が拠点……かな。家に戻ったら、またパズルでもやろうっと。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

何故か帰りが遅くなった。

昨日は仕事自体は早く終わった。ってかあまりにも余裕過ぎて、入所者の夕食に出て余りまくった焼きそば(4~5人前はあったハズ……)を、仕事の合間に♀3人でペロリ!まぁSさんが元々焼きそば大好きサンってのも大きかったんだとは思いますが。更に月末にAさんとSさんと私の3人で、もんじゃでも食べに行こう!という計画まで浮上。今のフロアはこーして定期的に飲んだり食べたり……ってのが多くて、スタッフ同士の交流の機会が多く持てるのが魅力的ですな。

仕事が終わってから、ロッカーで10分程Nさんとお喋り。その後じぃにTELする用事があり、車の中で20分以上もペラペラ……。更に途中で本屋さんに寄って立ち読みをしていたため、家に着いたのは10時半過ぎ……。その後、一ノ蔵の日本酒を飲んだら眠くなってしまいまして、日記をつける余裕ナシ……あ~あ。

今朝は近所の保育園で行われる運動会の花火で目が覚めました。今も時々、保育士サンと思しき方のナレーションやら、時にお子ちゃまたちの歓声(?)が聞こえてきます。ってか今日夜勤入りなんですが、お昼寝はできるのでしょうか……。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

昨日のお話。

まずはAM中。お彼岸からかなりのブランクとなってしまい、禁断症状が出てしまいそうなほどだったのですが(?)、久々にマオが我が家へ。すっかり“ユー”の存在は認知されているみたいで、「ユーどこ~?」と私のコトを探してみたり。

恐らく“ユー”という人物は、『(使えなくなった)ケータイを貸してくれる人』『いやに写真を撮りたがる変なねーちゃん』って感じで認知されているのでしょうけど。でも来る度に自分の顔を見ただけで大泣き……というよりは、ずっとマシ!

お昼過ぎにAがウチの近くのコンビニまで迎えに来るというコトで、泣く泣くマオとお別れ。最初に向かった先は……「取り敢えず、お昼を」というコトで、サイゼリアへ。久々にペンネアラビアータを食べて、満足ナリぃ☆最近イタリアン系のお店に入ると、ペンネをオーダーする率が高いですね。どーしてハマったのかは自分でもよく分からないけど……。

お昼を食べた後、山道を経由して水戸へ。それでもロッコクをひたすら南下するよりは、ずっと早く着いた……かな。数時間の滞在の中でお金を使ったのが、最後に立ち寄ったITS' DEMOだけでしたが……。

途中職場の近くを通り、「今だったら遅番と夜勤の人がいる頃だろうし、ジャマしに行こうか♪」ってコトになり、急遽職場へ。いつもと違った格好で行ったせいか(ダテメガネを着用していた)、夜勤のRちゃんなど「えっ、誰っスかぁ!?……あっ、ユーコさんですか?」と、私を別のスタッフと勘違いする始末。でもメガネ着用は、意外にも(?)他の人たちにも好評でした。Rちゃんなんて、「何かこー……いーですよね。そーゆーメガネ(が似合う人)って」と、何故かべた褒めしてるし。どんなにおだてても、お小遣いは出しませんよ(笑)

時間も時間だっただけに、「夕飯もどこかで食べて行こうか……」というコトになったのですが、ちょうど同じ方向のSちゃんを発見したので、まず声掛け。更には“盛り上げ役”としてIちゃんを誘おうってコトになり、既に家で飲んだくれていた(!)らしいのですが、途中で拾って、牛角へ。

牛角だけでもかなり色々な話で盛り上がったのですが、更にIちゃんが「この後どーすんの?」と……ホラ来ましたよ(笑)。どー考えたって2次会もアリだろうってコトで、再度南方面へと向かい、カラオケ……私以外の3人が揃ってタバコ吸う連中だったコトもあり、余計に喉がガラガラになっちまいました。まぁ今朝起きた時には治ってたので良かったケド。

カラオケを2時近くまでやって、我が家に戻ったのは3時頃……。今日も休みだったのが、不幸中の幸いかなぁ。でもIちゃんなんて8時15分からの仕事だってのに、今日は大丈夫だったのかしら……明日会った時にでも、聞いてみようっと。

昨日の反動か(?)、今日は家で雑誌を読んで……のんびりしてました。

来週の初めに3連休があるんだけど、せっかくだから日帰りでどこかに行ってこようかなぁ……と検討中。軽井沢のアウトレットに行ってみたいので、お財布と相談の上で考えてみようかなぁ……。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

またも、結婚式ラッシュ!?

昨日夜勤の休憩に入る前にケータイをチェックしたところ、Aちゃんからのメイルが。「来月6日に“結婚報告パーティー”を行いたいと思いますので……」との内容。親戚とか、身内だけで結婚式は済ませたんだけど(しかも軽井沢の教会でらしいよ!いーなぁ……)、どーゆー経緯でそーなったのかは分からないんだけど、旦那に会ったコトないし(何故か電話で喋ったコトあるけど。笑)、今回がいい機会になるのかなぁ……と思います。

ちなみにAちゃんの旦那は、これまた何故か、会ったコトもない私のファンであるらしく(しかもAちゃん公認……)、2人で旅行に行った時に「これはゆうこちんの分!」(※Aちゃんと彼女に関わる人たちは、ワタクシのことを“ゆうこちん”と呼ぶ)と、堂々とお土産買いに高じてたらしいですからねぇ。実際に会えるのが、楽しみです♪

来月の休み希望の用紙がまだ置いてあったのをいいコトに、即6日を休み希望にしちゃいました。別の休み希望だったところを、1日カットして……。ってか13日も休み希望入れたから、その他の土日は勤務になるのも覚悟の上ですな……。

そう言えば昨夜の夜勤。ステーションの隣の部屋に入った新規の人は、「情報が大げさすぎる!」とも言える程、大人しかったです……まぁアレぐらいだったら、問題ないでしょうって位に。それにしてもSちゃんとAさんが去った今朝の食堂は、まるでお通夜とかお葬式のようでした。何かシーン……としてて。SちゃんもAさんもスタッフのいい遊び相手(?)だったので、スタッフみんなの方が刺激がなくなってしまって、徐々にボケてしまうのではないかと、心配です!?

明日と明後日は連休♪明日はAとお遊びだぁっ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

今日も。。。

Sちゃんとじゃれ合って遊んだ……んだけど、例の如く引っ掻かれ、つねられて。右腕は、二の腕から肘の内側、更には手の甲など、あちこちに赤くなった爪痕が。ついでに言うと、ここ1週間のうちに、Sちゃん絡みでできたと思われる内出血が、左手首の辺りに……。う~む全身に見られる傷跡が、Sちゃんとの愛の深さを表してる、とでも言いましょうか。傷だらけなんですけどね、ハッキリ言って。

明日は夕飯食べた後に帰ってしまうSちゃんですが、夜勤であるワタクシはSちゃんと関わるコトなんて殆どないだろうし、事実上今日が最後……ですから。思いっ切り遊んでおきました。時々ケンカ口調になってしまいましたが……。

明日から新規でショート利用の人がいるんだけど、その人が結構危険な人かも……という噂が流れておりまして。何だか私が夜勤の時って、新規で入った人の初夜……ってのが結構あって、どーなっちゃってるんだろ?って感じです。リーダー曰く「受け入れ期間中のナイトが誰なのか確認したら、初日がユーコさん、2日目がKさんだから、ウチのフロアでも大丈夫だろう……と思って」とのコトなんですが、本当に私でいいのだろうか!?まっステーションの隣の部屋ですし、注意深く見ようとは思うのですが。

ってか明日は約3週間ぶりの夜勤だから、身体がついて行けるかどーかの方が心配だ……このブランクは、かなり大きいと思います。最近は何故か3回/月のペースで夜勤ってのが多いので、夜勤の間隔が大きく開いてしまうコトがあるんですよね。下のフロアなんて、5回/月って人もいるってのに……何なんだろ、この差は!?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

運動会。

結局はリハルームで行いました……朝方はまだ雨がパラついていましたし。それにしても蒸し暑かった……。ウチのチームは負けてしまいましたが、普段とは違った表情を見せてくれたりして、とっても楽しかったです。写真もちょっとのつもりが、昨日買った使い捨てカメラまで使い切ってしまったし……。

仕事帰りに現像して、アルバムに整理したので、明日の仕事の時に忘れずに持っていかなくちゃ。みんなが大ウケするのが、目に見えているのですが……楽しみだぁっ!特にSちゃん写真集が(笑)

そうそうSちゃんと言えば、一昨日のムービー3連発を、ウチのフロアのKちゃんとSさんに送りました。3人ともケータイ会社は別々なんですが(Kちゃん:vodafone、Sさん:au、ユーコ:DoCoMo)、今は写メばかりでなく、ムービーも相互に送り合うコトができますからね。便利になったものです。Kちゃんからはさっき返事が届いて、やはり大ウケだったみたいです。

明日は遅番か……お風呂とかがない分、ゆっくりと時間が過ぎていきそう。コールが少なければ、Sちゃんと最後のじゃれ合いを楽しみたいのですが!?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

笑いが、止まらない……。

昨日の“Sちゃんムービー3本立て”を見れば見るほど、もう腹の皮がよじれ過ぎてちぎれちゃうんじゃないかと思った……今まで見たどんなTV番組よりも、思いっ切り笑えた!と言っても過言じゃないかもしれません……。明日は仕事に行って早々、笑いが止まらなくなって壊れてしまうんじゃないかと心配です。

寝るまでに、あと数回は見ちゃうかも(笑)

そう言えば今日はディズニーの300ピースのパズルを買ってチャレンジしたんですが、1時間とちょっとで終わってしまった!まぁ糊付けはせずに、あと数回はやってみようかなぁと思ってバラしちゃったんですが。結構細かい絵があったりして複雑だったので、1日で終わるかどーか不安だったんですが、予想以上に早く終わって、自分でもビックリ!!

次は……いつ買いに行こうかな。

明日はウチの年寄りたちの運動会。ちょうど仕事なのでラッキーと言えばラッキーなんですが(休みでもボランティアで出てこなくちゃなんないから)、何だかあんまり天気が良くない……いや、雨らしい。その時はリハフロアでやることになるんだろうけど、どーせだったら晴天の下、外でやりたいよね。去年の運動会は暑すぎたせいか、のぼせて体調を崩した人が何人かいたようだけど……。

ウチの波多陽区(笑)が、入所者Aさんと一緒にハードゲイに変身するらしいので、それに大いに期待しようかな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

笑いすぎて、疲れた……。

いやぁ仕事している間はかなりピリピリしていたと言うか、もーかなりイライラしていて、Sじぃとはケンカ直前でした。お互いにすぐ忘れる性格なので、その後は何事も無かったかの如く接してましたが。う~ん奥さんがSじぃを引っぱたいてたって話を聞いたコトがあるけど、分かるような気がする……なぁ!?

仕事自体は、日勤だったので19時前には終わったのですが、その後入浴調整だとかケーキ食べ(笑)、浴衣(※“ゆかた”ではなく“よくい”って読んで下さい。入浴介助用の衣類です)たたみなどをやっているだけでも結構時間が過ぎて。更に来月あたりに監査が入るから……と、ケアプランをきちんとまとめておかなくてはならず、かなりやり残していたコトもあって、PCが空いてからキーボードと睨めっこしたり……。

が、今日の遅番・Nさんと夜勤・Tさんの“同学年コンビ”ってのは、Sちゃん(ついに写真で登場!イチバン下を見てね)にイタズラをする名人(?)でもあって。それを見ていたらつい自分でも遊びたくなって……写真を撮りまくり、更にはケータイで“ムービー3本立て”。いやぁ撮影した後で何度か見たんですけど、その度に笑いが止まらなくなってしまい、ホント泪モンでした。笑いすぎて立てなくなってしまった程……。

その笑い様を見て、Nさんに「Sちゃんがいなくなったら、ユーコさんから笑いが消えちゃうねェ……」と言われたのですが、そんなに私ってフロアで、仏頂面してる!?まぁ確かに仕事でいっぱいいっぱいになってしまうコトはあるけれど。でも、私だって笑う時はありますってば。それとも、酒の力を借りないとユーコからは笑いが消えてしまうのだろうか……!?

あ~使い捨てカメラの方を現像するのが楽しみだっ!あと10枚弱残ってるけれど、40枚撮りのカメラで、ウチの年寄り……しかも、同一人物の写真が大半を占めるって言うのも、今後そうないコトでしょう。写真集ができちゃいそーだ。

明日は休み……だけど、お母ちゃんの送り迎えがあるかもなので、そんなにゆっくりとはしていられないかも。デジカメ写真だけでも現像に出して、明後日みんなに見せようかなぁ。

↓ Sちゃんです。

PICT1179

| | Comments (0) | TrackBack (0)

早番。

5時20分に携帯のアラームが鳴ったのには気が付いた……ケド、よせばいいのに2度寝。次に気が付いた時には早番の時に家を出る10分前!血相変えて、5分で着替えと整容を終わらせ、更に5分で化粧をパッパッと。台所にあったパンを掴み取って、車に乗り込んだのでした。

まっおかげで仕事には間に合ったんだけど、前にも同じよーなコトやらかしたからなぁ。特に超早・早番の時は、気を付けなくちゃ……これから寒くなって、2度寝どころか3度寝なんてのも大いに有り得るから。

今日はシーツ交換の日。いつもだったら1人でやるコトが多いんだけど、超早のNさんが「ユーコさん一緒にやろ~」と言うので、一緒に回るコトに。まっ確かに2人でやった方が早いと言えば早いのですが。それにしても、笑いが絶えないシーツ交換でした。入所者を外面から捉えるのも(=似顔絵描き)、内面から捉えるのも(=モノマネ)、あの人は上手過ぎます。私以上のヒューマンウォッチャーでしょう、間違いなく。

カンファがなかった分、仕事自体は早く終わったのですが、以前いた入所者の話題でみんなで盛り上がったり、フィルムが余ってるから……と、ユーコのカメラでSちゃんとみんなで戯れているところを撮ったりしているうちに、結構な時間潰しになりました。明日もメンバーはさほど変わりないと思うし、入所者のメンバーがやや濃い目である中にも、楽しい(って言っていいのかな)1日になりそうな予感です。

この前入所者たちとパズルをやっていたら夢中になってしまって、ケーキを買うのに寄ったベニマルの敷地内にある雑貨屋さんで、チップ&デールのジグソーパズルを買ってしまいました。108ピースなので、1時間かからずに終わってしまいましたが……。次はもうちょっとピース数の多いモノにチャレンジしようっと!暫くの間は、マイブームになりそう……。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

職員会議。

……の為、夕方に職場へ。でも着いたのが思ったよりも早くてヒマだったので、フロアに寄ったついでにちょっぴり遊んでいった。

が、ちょーどその時はみんなでSちゃんにちょっかいを出したり色々と声掛けをしていた時で、その会話を聞いて後方で大笑いしていたら、何故かその後の矛先がワタクシに向けられつつ……。

Aさんの「駄目だよぅユーコさんをそんなにいじめちゃ!」ってニュアンスの一言で、丸く収まったのでした。が、ここでまた数ヶ月ぶりに“ゆうこりん”勃発……忘れられたかと思うと、このネタが出てきます。これで数日は、フロア内で“ゆうこりん”呼ばわりされるコト、間違いないでしょう。明日も覚悟しましょう……!?

会議自体は、さほど時間もかからずって感じだったのですが、介護保険改正のうんたらかんたら……で部長が長い話をして(しかもいくらスタッフの集まりとは言え、誰もが暗に分かるであろう人の文句?を言っちゃってイイのか?って……)、更にその後の勉強会の前に10分ほど休憩時間があったんだけど、ワタクシはPCの準備でまともに休めず、勉強会の間はかなり眠かった……後になって「あ、もう1つ!」とか言って、随分と話が長くなって。これじゃあ集中力も削がれてしまいます。何とか眠らずに済みましたが。

家に帰ってから、昨夜BSで放映された、日産スタジアムでのゆずコンのダイジェスト版?をビデオでちょこっとだけ見た。11月にライブDVDが出るみたいだけど、やっぱりあの時の思い出をちょっとだけでも……と思いまして。お母ちゃんには思いっきり呆れられましたが(苦笑)。

今日はウチのお父ちゃんのバースデー。しかし当の本人は飲み会のため不在。とゆーワケで、特別に何かをやるというコトもなく、淡々と過ぎていったのでした……。明日の帰りに、ケーキでも買ってくるようかなぁ?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

認知症棟にて。

日中・夕方とも、思ったよりも不穏者も出ず、ラクと言えばラクだったとは思うのですが……夕食あたりからは「これぞ認知症棟!」って感じで、なかなか終わらない……パーテーション越しに見える我がフロアの食堂の明かりが消えても、こっちは一向に終わる気配が感じられず、気が付いたら7時過ぎてました。何しろ入所者の動きが予測できないし、みんな勝手……もとい、マイペース過ぎる!私自身もマイペースですが、それをはるかに超えてましたね……。

それにしても、ウチの職場ってどーして♂の方が、他人の髪型に敏感なんでしょ?今日はウチのU君に「ユーコさん今日はそっち(認知症棟)なんですかぁ。髪型もすっかり変わっちゃって……」って感じで言われたんですが、それ以外には何も言われず。縮毛矯正した直後って髪を結うのはNGなので(跡がつきやすくなるから)、最近は「ジャマだ……」と思いつつも下ろしているのですが、それによって「何となく、雰囲気が違う……」ぐらいにしか皆さん、感じないのでしょうかねぇ?

明日はお休み。だけど、AM中はボランティアがあるし、夕方は職員会議&勉強会で職場に行かなくちゃなんないので、ゆっくりしている時間はないかも……“休み”ってよりも、ちょっぴり長めの“休憩”って言った方が、合ってるかもしれませんね……。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

今までの反動か?

ネットを始めると、一気に20~30分も繋ぎっ放し……ダイアルアップの超低速インターネットで、通信速度がベラボーに遅いってのもあるけれど。でも電話代はかなりの額になっちゃうだろうね、このペースで行ったら。Bフレの工事がいつになるかも全く分からない状態だし、暫くの間はまだ超低速なんだろうなぁ……。

今日もSちゃんにあちこちつねられ、引っぱたかれ……いやぁお隣のフロアだって、今じゃこんな乱暴な人っていないんじゃないかしら。昔だったらSじぃとか、いたんだけど。おかげでユーコの右手掌には、赤々と爪の痕が、クッキリと残っております。はぁでもSちゃんとの生活もあと1週間。それまでに思いっきりいじめて……じゃなくて、いい思い出を沢山残そうと思います。土曜日には運動会もあるし。

そう言えば今日は入所者さん数名でパズルをやってたんですが、ディズニーの70ピースのパズルを自分でも試しにやってみたら……いやぁ夢中になってしまいました。プーさんの70ピースパズルにもチャレンジし、気が付いたら4時半過ぎてた。夢中になっている時ほど、時間が過ぎるのってあっという間だなぁと。ずっとパズルなんてやってなかったけど、そのうち500ピースとかのジグソーパズルでも買っちゃおうかなぁ!?

明日はお隣・認知症棟のお手伝い……2Fで仕事するようになって、夜勤帯にちょこっと見るようにはなったけれど、日勤帯で行くのって初めて。しかも夕方あたりって、認知症の人たちって不穏がちになるコトが結構あるから……私なんかがやったら、みんな揃いも揃って不穏になってしまうのではと、不安でいっぱいです。

*YUKO-ISM更新:『占い。』*

| | Comments (2) | TrackBack (0)

復活~!

1ヶ月以上こちらから離れてましたが……皆様お変わりありませんでしょうか?ようやくPCの購入&ネット再開に漕ぎ付けました。しっかし本格的にネットを始めてから……と言うか、HPを始めてからこんなに長い間ネットから遠ざかったのは、初めてだと思います。以前PCがバグった時は、まだ本格的にネットはやってませんでしたから。

近況は……まぁユウコイズムの方で、不定期ながらも更新していたので、そちらをご覧頂ければ……と思います。

まっ、今日の話でも。

髪型を変えて初の仕事。どれ程の人に気付かれるかと、密かに期待をしつつフロアに行ったのですが……最初に会った、認知症棟のMちゃんには全く気付かれず。次に会った明けナースのIさんも、挨拶した後には何も触れられず。あーあこんなモンなんでしょうかね。

唯一AM中に私の髪形について触れたのは、明けのNさんぐらいでしたかね。「ユーコさん、髪切った……よね?」「あ~やっぱ何かいつもと雰囲気違うなぁって気がしたんだぁ」と、私の中ではかなり鋭い観察眼!本当は髪を切った経緯とか、色々とお話をしたかったんですが、その後ちょっとバタバタとしてしまって、ゆっくり話をする時間がなかったので……。

あとはPM中に、我がフロアの若者・Hちゃんが「やっぱユーコさん切ったんですね~。可愛い~☆」と。ほ、ホントに!?たとえお世辞だとしても、嬉しい……うん。私は密かにHちゃんのパーマヘアと、毎日ちょっとずつ違っているヘアアレンジに憧れているんですが、それはまた別の機会に、お話しようっと。

明日も超早。やっぱり早番さんナシで土日の仕事やるのは辛いなぁ……早番さんもいるのにすっかり慣れてしまったので、朝とか結構、大変!今朝のNさんにも散々メーワク掛けまくったんですが、明日のTさんにも、かなり面倒な思いをさせてしまいそうな予感。ふぅ……。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« August 2005 | Main | November 2005 »