« またも、結婚式ラッシュ!? | Main | 何故か帰りが遅くなった。 »

昨日のお話。

まずはAM中。お彼岸からかなりのブランクとなってしまい、禁断症状が出てしまいそうなほどだったのですが(?)、久々にマオが我が家へ。すっかり“ユー”の存在は認知されているみたいで、「ユーどこ~?」と私のコトを探してみたり。

恐らく“ユー”という人物は、『(使えなくなった)ケータイを貸してくれる人』『いやに写真を撮りたがる変なねーちゃん』って感じで認知されているのでしょうけど。でも来る度に自分の顔を見ただけで大泣き……というよりは、ずっとマシ!

お昼過ぎにAがウチの近くのコンビニまで迎えに来るというコトで、泣く泣くマオとお別れ。最初に向かった先は……「取り敢えず、お昼を」というコトで、サイゼリアへ。久々にペンネアラビアータを食べて、満足ナリぃ☆最近イタリアン系のお店に入ると、ペンネをオーダーする率が高いですね。どーしてハマったのかは自分でもよく分からないけど……。

お昼を食べた後、山道を経由して水戸へ。それでもロッコクをひたすら南下するよりは、ずっと早く着いた……かな。数時間の滞在の中でお金を使ったのが、最後に立ち寄ったITS' DEMOだけでしたが……。

途中職場の近くを通り、「今だったら遅番と夜勤の人がいる頃だろうし、ジャマしに行こうか♪」ってコトになり、急遽職場へ。いつもと違った格好で行ったせいか(ダテメガネを着用していた)、夜勤のRちゃんなど「えっ、誰っスかぁ!?……あっ、ユーコさんですか?」と、私を別のスタッフと勘違いする始末。でもメガネ着用は、意外にも(?)他の人たちにも好評でした。Rちゃんなんて、「何かこー……いーですよね。そーゆーメガネ(が似合う人)って」と、何故かべた褒めしてるし。どんなにおだてても、お小遣いは出しませんよ(笑)

時間も時間だっただけに、「夕飯もどこかで食べて行こうか……」というコトになったのですが、ちょうど同じ方向のSちゃんを発見したので、まず声掛け。更には“盛り上げ役”としてIちゃんを誘おうってコトになり、既に家で飲んだくれていた(!)らしいのですが、途中で拾って、牛角へ。

牛角だけでもかなり色々な話で盛り上がったのですが、更にIちゃんが「この後どーすんの?」と……ホラ来ましたよ(笑)。どー考えたって2次会もアリだろうってコトで、再度南方面へと向かい、カラオケ……私以外の3人が揃ってタバコ吸う連中だったコトもあり、余計に喉がガラガラになっちまいました。まぁ今朝起きた時には治ってたので良かったケド。

カラオケを2時近くまでやって、我が家に戻ったのは3時頃……。今日も休みだったのが、不幸中の幸いかなぁ。でもIちゃんなんて8時15分からの仕事だってのに、今日は大丈夫だったのかしら……明日会った時にでも、聞いてみようっと。

昨日の反動か(?)、今日は家で雑誌を読んで……のんびりしてました。

来週の初めに3連休があるんだけど、せっかくだから日帰りでどこかに行ってこようかなぁ……と検討中。軽井沢のアウトレットに行ってみたいので、お財布と相談の上で考えてみようかなぁ……。

|

« またも、結婚式ラッシュ!? | Main | 何故か帰りが遅くなった。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88498/6384920

Listed below are links to weblogs that reference 昨日のお話。:

« またも、結婚式ラッシュ!? | Main | 何故か帰りが遅くなった。 »