« モロゾフのレアチーズケーキ。 | Main | 認知症棟のお手伝い。 »

拘束時間、長し。

まぁ第4水曜は“いつもながら”なんですけどね。でも今日はあまりにも仕事が早く終わってしまって、カンファが始まる16時まで、更にはそのカンファも案外あっさりと終わってしまったので、勉強会が始まる17時までが、とてつもなく長~く感じられました。今日のナースは、1FからIさんがお手伝いに来ていたんですが、ZOO(笑)に関するあれこれで、かなり盛り上がってしまって……「今日のユーコちゃん見てて、あまりにも可哀相に思ったよ!」と、私の味方についてもらっちゃった♪ってかあの仕事ぶりには、誰もがブチ切れるのを通り越して、サジをポイしちゃう始末……。

勉強会が終わってからフロアに戻り、昼間他スタッフが作り半端にしていた“くす玉”作りに何度かチャレンジ。結局はパーツが足りなかったコトが判明し、何個か作ってから、ようやく完成にこぎつけました。あまりにも真剣だったらしく(?)、誰も私に声を掛けられないほどだった……みたい。完成してから「ユーコさんって家でも折り紙やってるの~?カーテン閉め切って……」とNさんに聞かれましたが……プンプン!( ̄‥ ̄#)=3 確かにほんの一時期、くす玉作りにハマったコトはありますが、『カーテン……』は余計です!ってかまるで私が引き篭もり気味であるみたいじゃんか~!

そう言えばKちゃんはやはり、1F(ユーコの古巣)への異動。そんなワケで、急遽明後日に“Kちゃんの激励会”と称してフロア飲み会をやるコトに。明後日と土曜日が2連休というコトもあり、心置きなく(?)、久々にフロアの飲み会で飲めます♪帰りがどーなるか、だけどね……まぁ、何とかなるコトを願いましょう。

明日はお隣・認知症棟のお手伝い@早番。早めに寝ようっと……。

|

« モロゾフのレアチーズケーキ。 | Main | 認知症棟のお手伝い。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88498/6642439

Listed below are links to weblogs that reference 拘束時間、長し。:

« モロゾフのレアチーズケーキ。 | Main | 認知症棟のお手伝い。 »