« 3日ぶりの仕事。 | Main | また、地震……。 »

ジンギスカンキャラメル……。

職場に行き、いつものようにフロアのロッカーに自分の荷物を置いた。とその時、昨日はなかったハズの、何となく見慣れないモノが置いてあるのよね~赤い箱で。その箱に書いてある文字を読んだら“ジンギスカンキャラメル”と……。

Tさん、持ってきたんだ!!あ~あ姉さんからお土産を受け取ってから職場に持っていって、みんなに自慢してやろうと思ったのに、先を越されてしまった~!

まぁ早番でいたRちゃんに薦められるがままに1コ口にしてみたのですが、まぁ個人的な感想としては……“キャラメル”と思って喰ってはいけません。おかしなおかし……いや、可笑しなお菓子、つまりは“ちょっと変わったモノ”と頭の中に叩き込んで食べた方が、ダメージは少ないと思われます。ちなみにRちゃんや明けのKちゃんは、口にして即、「かっぽってしまった」みたいです……。

今日夜勤で来たNさんにジンギスカンキャラメルの話をしたところ、「それにしても、どーしてキャラメルなんだろーねぇ?別のお菓子にすればいーのにねぇ……」と。「プリッツとか、クッキーなんかの方がまだ分かりますよねぇ?」と返したら、「いや、クッキーはちょっと……」と。でもその後に「ジンギスカンゼリーなんてあったらいーんじゃない?Mさんあたりに試食させよーよ!」って提案?発言が……私が(入所者の)Mさんだったら、絶対にイヤじゃ~!「美味くねぇ」と言って、口から吐き出しちゃうと思います。

そう言えば今日はデイにSちゃんが来てたので、午後のレクの時間に拉致しちゃいました(笑)。スタッフはもとより、同じテーブルで食事していた入所者さんたちも喜んで喜んで。やっぱりSちゃんあっての我がフロア、なんですかねぇ。相変わらず人のコトをつねったりと、やんちゃぶりは健在でしたが。

明後日はケアマネの試験があるらしい。ウチのフロアではAさんとNさんが受験するらすぃー。他フロアを含めると、もっといるのかもしれないけど……とにかく、頑張れ~!!

自分の方はと申しますと……介護福祉士試験の申し込みが終わってしまったのをついさっき知って、かなーりショックを受けております。あーあ来年度こそはちゃんと受けないと。今からガツガツ勉強しなくちゃなんないかな……。

|

« 3日ぶりの仕事。 | Main | また、地震……。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88498/6505156

Listed below are links to weblogs that reference ジンギスカンキャラメル……。:

» ジンギスカンキャラメルぅ?! [雑記帳〜日記とも言えない日記〜]
偶然見つけたブログから、こんな気になる商品が・・・。 調べてみたら、北海道土産として結構有名なの!? しかもかなり不味いらしい。(容易に想像できるけど) 食べてみたいような食べてみたくないような。 [Read More]

Tracked on October 27, 2005 at 17:10

« 3日ぶりの仕事。 | Main | また、地震……。 »