« 復活~! | Main | 認知症棟にて。 »

今までの反動か?

ネットを始めると、一気に20~30分も繋ぎっ放し……ダイアルアップの超低速インターネットで、通信速度がベラボーに遅いってのもあるけれど。でも電話代はかなりの額になっちゃうだろうね、このペースで行ったら。Bフレの工事がいつになるかも全く分からない状態だし、暫くの間はまだ超低速なんだろうなぁ……。

今日もSちゃんにあちこちつねられ、引っぱたかれ……いやぁお隣のフロアだって、今じゃこんな乱暴な人っていないんじゃないかしら。昔だったらSじぃとか、いたんだけど。おかげでユーコの右手掌には、赤々と爪の痕が、クッキリと残っております。はぁでもSちゃんとの生活もあと1週間。それまでに思いっきりいじめて……じゃなくて、いい思い出を沢山残そうと思います。土曜日には運動会もあるし。

そう言えば今日は入所者さん数名でパズルをやってたんですが、ディズニーの70ピースのパズルを自分でも試しにやってみたら……いやぁ夢中になってしまいました。プーさんの70ピースパズルにもチャレンジし、気が付いたら4時半過ぎてた。夢中になっている時ほど、時間が過ぎるのってあっという間だなぁと。ずっとパズルなんてやってなかったけど、そのうち500ピースとかのジグソーパズルでも買っちゃおうかなぁ!?

明日はお隣・認知症棟のお手伝い……2Fで仕事するようになって、夜勤帯にちょこっと見るようにはなったけれど、日勤帯で行くのって初めて。しかも夕方あたりって、認知症の人たちって不穏がちになるコトが結構あるから……私なんかがやったら、みんな揃いも揃って不穏になってしまうのではと、不安でいっぱいです。

*YUKO-ISM更新:『占い。』*

|

« 復活~! | Main | 認知症棟にて。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

BFlet'sですが、「2ヶ月もかかる」ってのはNTTの怠慢ですので、TELで突っついてみて下さい♪
「どの辺までケーブル引いてるのかな~??」と思いながらあの辺を走って見ましたが、ユウコさん宅前までは既に配線終わってますから(^_^)v

Posted by: Hiroyuki | October 03, 2005 at 20:21

配線が終わっているのは店舗にて確認済です……(^^;;;

まぁどっちにしろ今は忙しいと言うか、何となく慌しい感じなので、あんまり急に来られても困りますから、ゆっくりでもいいのですが。
電電公社(笑)から申し込んだ直後に電話があったんですが、ちょうど夜勤明けでまさに眠ろうとしたって時にかかってきたので、生返事ばっかしていた記憶がありますね(苦笑)

Posted by: ユウコ。 | October 03, 2005 at 21:53

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88498/6218494

Listed below are links to weblogs that reference 今までの反動か?:

« 復活~! | Main | 認知症棟にて。 »