« 認知症棟にて。 | Main | 早番。 »

職員会議。

……の為、夕方に職場へ。でも着いたのが思ったよりも早くてヒマだったので、フロアに寄ったついでにちょっぴり遊んでいった。

が、ちょーどその時はみんなでSちゃんにちょっかいを出したり色々と声掛けをしていた時で、その会話を聞いて後方で大笑いしていたら、何故かその後の矛先がワタクシに向けられつつ……。

Aさんの「駄目だよぅユーコさんをそんなにいじめちゃ!」ってニュアンスの一言で、丸く収まったのでした。が、ここでまた数ヶ月ぶりに“ゆうこりん”勃発……忘れられたかと思うと、このネタが出てきます。これで数日は、フロア内で“ゆうこりん”呼ばわりされるコト、間違いないでしょう。明日も覚悟しましょう……!?

会議自体は、さほど時間もかからずって感じだったのですが、介護保険改正のうんたらかんたら……で部長が長い話をして(しかもいくらスタッフの集まりとは言え、誰もが暗に分かるであろう人の文句?を言っちゃってイイのか?って……)、更にその後の勉強会の前に10分ほど休憩時間があったんだけど、ワタクシはPCの準備でまともに休めず、勉強会の間はかなり眠かった……後になって「あ、もう1つ!」とか言って、随分と話が長くなって。これじゃあ集中力も削がれてしまいます。何とか眠らずに済みましたが。

家に帰ってから、昨夜BSで放映された、日産スタジアムでのゆずコンのダイジェスト版?をビデオでちょこっとだけ見た。11月にライブDVDが出るみたいだけど、やっぱりあの時の思い出をちょっとだけでも……と思いまして。お母ちゃんには思いっきり呆れられましたが(苦笑)。

今日はウチのお父ちゃんのバースデー。しかし当の本人は飲み会のため不在。とゆーワケで、特別に何かをやるというコトもなく、淡々と過ぎていったのでした……。明日の帰りに、ケーキでも買ってくるようかなぁ?

|

« 認知症棟にて。 | Main | 早番。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88498/6252855

Listed below are links to weblogs that reference 職員会議。:

« 認知症棟にて。 | Main | 早番。 »