« 何故か帰りが遅くなった。 | Main | 明日の行き先。 »

激怒!?

……とは言っても、ワタクシ自身がカンカンに怒ったという訳ではごじゃいましぇん。

昼寝から目覚めて、日立の方に行く用事があったので、そのついでに……と職場にも遊びに行ったのですが。ちょうどその時間帯は夜勤者が仕事に入る頃で、私が玄関から入ろうと思ったら、玄関脇の喫煙所に認知症棟のリーダー・Aさんがおりまして。

Aさん:「あれっユーコちゃん昨日夜勤だったよね~?」

ユーコ:「今日も夜勤やりますよ~(笑)。ウチのフロアは2人で夜勤ですから」

Aさん:「どーせだったら1階(ユーコの古巣)の夜勤やってちょーだいよ」

ユーコ:「えっ、何かありました?」

Aさん「Sがまた、夜勤すっぽかしたんだって!」

ユーコ「……え゛っ、またですか!?」

Aさん「直前になって電話があって……○×θΣ★γα~(←怒り全開モード)」

その後室内に入っても、Aさんの怒りは一向に収まる気配ナシ。何だか他フロアのスタッフにまでこんなに言われまくっているSよ、どーなの!?ってかある意味ボス的存在のAさんにここまで言われちゃったら、居場所なんて無いも同然じゃん……。

自分のフロアにもちょっくら遊びに行って、この前に引き続いてダテ眼鏡をかけていたので、この前その姿を見たUくん以外……NさんとHちゃんは、予想通りビックリしてました。「あれっユーコさんってメガネかけてたっけ?」「普段はコンタクトとか入れてるの?」「結構サマになってますね~」etc。あまりにも好評なので(?)、ダテ眼鏡を買い足してみようかなぁ!?なーんて。10分ほど遊んで、その後用事を済ませたのでした。

今日から姉さん夫婦は新婚旅行で北海道へ。それに感化されて……ってのも多少はあるのですが、明後日はちょっくら日帰りで小旅行に出掛けてきます。モチロン1人で(笑)。どーやら職場で栄養ナントカの説明会とやらがあるらしいのですが、聞いてないってコトにしておこうっと(鬼)。3連休の中日で、ほんの1時間弱のために往復2時間かけて職場へ……ってのは、ちょっぴり大変ですので。ってかもっと早い段階で連絡してほしかったなぁ……。

明日はボランティアがあるから、自宅周辺が拠点……かな。家に戻ったら、またパズルでもやろうっと。

|

« 何故か帰りが遅くなった。 | Main | 明日の行き先。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88498/6430392

Listed below are links to weblogs that reference 激怒!?:

« 何故か帰りが遅くなった。 | Main | 明日の行き先。 »