« いわきにて、お買い物。 | Main | 今までの反動か? »

復活~!

1ヶ月以上こちらから離れてましたが……皆様お変わりありませんでしょうか?ようやくPCの購入&ネット再開に漕ぎ付けました。しっかし本格的にネットを始めてから……と言うか、HPを始めてからこんなに長い間ネットから遠ざかったのは、初めてだと思います。以前PCがバグった時は、まだ本格的にネットはやってませんでしたから。

近況は……まぁユウコイズムの方で、不定期ながらも更新していたので、そちらをご覧頂ければ……と思います。

まっ、今日の話でも。

髪型を変えて初の仕事。どれ程の人に気付かれるかと、密かに期待をしつつフロアに行ったのですが……最初に会った、認知症棟のMちゃんには全く気付かれず。次に会った明けナースのIさんも、挨拶した後には何も触れられず。あーあこんなモンなんでしょうかね。

唯一AM中に私の髪形について触れたのは、明けのNさんぐらいでしたかね。「ユーコさん、髪切った……よね?」「あ~やっぱ何かいつもと雰囲気違うなぁって気がしたんだぁ」と、私の中ではかなり鋭い観察眼!本当は髪を切った経緯とか、色々とお話をしたかったんですが、その後ちょっとバタバタとしてしまって、ゆっくり話をする時間がなかったので……。

あとはPM中に、我がフロアの若者・Hちゃんが「やっぱユーコさん切ったんですね~。可愛い~☆」と。ほ、ホントに!?たとえお世辞だとしても、嬉しい……うん。私は密かにHちゃんのパーマヘアと、毎日ちょっとずつ違っているヘアアレンジに憧れているんですが、それはまた別の機会に、お話しようっと。

明日も超早。やっぱり早番さんナシで土日の仕事やるのは辛いなぁ……早番さんもいるのにすっかり慣れてしまったので、朝とか結構、大変!今朝のNさんにも散々メーワク掛けまくったんですが、明日のTさんにも、かなり面倒な思いをさせてしまいそうな予感。ふぅ……。

|

« いわきにて、お買い物。 | Main | 今までの反動か? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88498/6204553

Listed below are links to weblogs that reference 復活~!:

« いわきにて、お買い物。 | Main | 今までの反動か? »