« また、地震……。 | Main | モロゾフのレアチーズケーキ。 »

異動。

……とは言っても、半年前に現フロアに異動したばかりのワタクシが対象という訳ではごじゃいましぇん、モチロン(笑)。

看護リーダーが今日まで休みなんですが、明けで仕事が終わった私に、介護リーダーのAさんが「ユーコさん帰る前に渡しとかないと……」と、来月の勤務表を。その時に何だかナースの数が増えているなぁと思ったら……元フロアで一緒だったTさんが、来月から我がフロアに異動するコトになったそーで。貼り紙とかなかったし、そーゆー系統の情報には疎いというか、リーダーさんや本人以外には知らされていなかったのかもしれないし。元フロアでは3年間ご一緒させて頂きましたが(Tさんは私よりも1年遅れで入った)、半年間のブランクを経て、再度タッグを組むことになりました。

その時は自分の勤務しかジッと見てなかったので分からなかったのですが、昨夜一緒に夜勤をやったHちゃん(一青窈似のカワイイ後輩)とロッカーで一緒になった時に、「あっKさんの名前がないですね~……」とHちゃん!その時に初めて、気が付いたのでした……Kちゃんの名前、勤務表では私の真下にあったのに、どーして今まで気付かなかったんざましょ!鈍すぎ……。

となると……Kちゃんが1Fに異動になるのかなぁ?まだ詳しい話は聞いてないんだけど、明後日仕事に行った時にでも、それは判明するでしょう。

今月中の仕事はあと4回あるんだけど、いずれも超早と早番……早起きの習慣が、身についてしまいそーだ。ってか最近5時起きだと外がまだ暗いんですよねぇ……寒いし。今月の勤務で超早・早番が9回もあった反動か(?)、来月は3回だけ。久々に夜勤が4回ってのも……まぁ少しはお金になる、かなぁ?

|

« また、地震……。 | Main | モロゾフのレアチーズケーキ。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88498/6549609

Listed below are links to weblogs that reference 異動。:

« また、地震……。 | Main | モロゾフのレアチーズケーキ。 »