« 地震! | Main | ジンギスカンキャラメル……。 »

3日ぶりの仕事。

入浴介助があったコトもあり、あっという間に過ぎたAM中。

一昨日私が軽井沢に行ったという話から、PMはスタッフと旅の話で超盛り上がり。地域限定プリッツの話では、Nさんが相変わらずの“雑学王”ぶりを発揮……ってか、どーしてそんなに知ってんの!?って程。さすが旅行中(?)、ご当地プリッツに1万円以上つぎ込んだだけのコトはありますね……かく言うワタクシも、ご当地キティだけで5千円以上は平気で買っちゃうんで、あんまり強いコトは言えませんが。

その流れから“ジンギスカンキャラメル”の話に……パート・Tさんは既に食べたとのコト。味は……だったみたいですが、でも何となく興味津々。現在北海道旅行中のウチの姉さんにお願いして、買ってきてもらうコトになりました。来週手に入るみたいなので、どんなモンなのか、ちょっぴり楽しみ……!?

そうそう、名古屋では“味噌キャラメル”なるモノがあるらしいです。女性には好評……だとか!?食べてみたいような、みたくないような!?

仕事が一段落してから、今度は「このフロアの中で誰がイチバン訛ってるか」と言う話題になりました。意外にも(?)、「ユーコさんは自身で思っている程訛ってないよ~」と、Aさん。他県の血が濃いKちゃん(両親とも福島出身)とHちゃん(栃木出身)が、“訛り女王”を分け合う形となりましたとさ。

しかしそこからどー話が飛んだのか……「(ユーコは)田んぼと畑が友達で~す♪」「中○にある山奥の分校出身で……」etc、いつの間にか私が標的にされてるじゃん!モチロンそんなコトを言うのはNさんしかおりません。ってか中○……いや、北茨城には分校はありませんから~!それに近い形(複式学級)の学校は数年前までありましたが、人数が減って閉校になった……ハズ。

しっかしNさん、どーしてウチの中学校の場所を、事細かに知ってるんだろ?「中○駅の入口を……郵便局のトコを左に曲がって、踏切を渡ってしばらく行った所にあるミニストの所で右折……坂を下りてから2コ目の信号を右に曲がってすぐの所、だよね?」って……ミニストがあるのを知ってるってコトは、そんなに昔の話ではないよね、ウチの中学校近辺を通ったのって。恐らくNさん宅からウチの方までは、1時間近くかかるだろうに。う~んやっぱり謎だ。

明日は入浴介助がないので、長い1日になりそーだ。

*YUKO-ISM更新;『Liar』 『MYSELF』*

|

« 地震! | Main | ジンギスカンキャラメル……。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88498/6488878

Listed below are links to weblogs that reference 3日ぶりの仕事。:

« 地震! | Main | ジンギスカンキャラメル……。 »