« 職員会議。 | Main | 笑いすぎて、疲れた……。 »

早番。

5時20分に携帯のアラームが鳴ったのには気が付いた……ケド、よせばいいのに2度寝。次に気が付いた時には早番の時に家を出る10分前!血相変えて、5分で着替えと整容を終わらせ、更に5分で化粧をパッパッと。台所にあったパンを掴み取って、車に乗り込んだのでした。

まっおかげで仕事には間に合ったんだけど、前にも同じよーなコトやらかしたからなぁ。特に超早・早番の時は、気を付けなくちゃ……これから寒くなって、2度寝どころか3度寝なんてのも大いに有り得るから。

今日はシーツ交換の日。いつもだったら1人でやるコトが多いんだけど、超早のNさんが「ユーコさん一緒にやろ~」と言うので、一緒に回るコトに。まっ確かに2人でやった方が早いと言えば早いのですが。それにしても、笑いが絶えないシーツ交換でした。入所者を外面から捉えるのも(=似顔絵描き)、内面から捉えるのも(=モノマネ)、あの人は上手過ぎます。私以上のヒューマンウォッチャーでしょう、間違いなく。

カンファがなかった分、仕事自体は早く終わったのですが、以前いた入所者の話題でみんなで盛り上がったり、フィルムが余ってるから……と、ユーコのカメラでSちゃんとみんなで戯れているところを撮ったりしているうちに、結構な時間潰しになりました。明日もメンバーはさほど変わりないと思うし、入所者のメンバーがやや濃い目である中にも、楽しい(って言っていいのかな)1日になりそうな予感です。

この前入所者たちとパズルをやっていたら夢中になってしまって、ケーキを買うのに寄ったベニマルの敷地内にある雑貨屋さんで、チップ&デールのジグソーパズルを買ってしまいました。108ピースなので、1時間かからずに終わってしまいましたが……。次はもうちょっとピース数の多いモノにチャレンジしようっと!暫くの間は、マイブームになりそう……。

|

« 職員会議。 | Main | 笑いすぎて、疲れた……。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88498/6268350

Listed below are links to weblogs that reference 早番。:

« 職員会議。 | Main | 笑いすぎて、疲れた……。 »