« ちょっぱや(超早)。 | Main | お仕事3日目。 »

こんな1日。

入所者Mさんが、骨折……普段は車椅子レベルの人で、転倒とか転落なんて有り得ないって程の人なのに、どうして?と思ったら、骨粗鬆症で骨がスカスカ、ボロボロだったんだそーな。それ故に、ちょっとした動きでも骨が折れるリスクは高かった……とか。分からないものです、本当に。

そんな感じで、ウチのナースは日中(受診のため)不在も同然の状態……しかもPMは入浴介助がなく、入所者の数自体も少なかったので、介護スタッフ4人でステーションを拠点に、パズルをやったり塗り絵をやったり。たまにはこんな感じで和気あいあいとやるものいいなぁと思いました。こーしていられるのも、今のうちだけだと思いますから……。

それにしても、車椅子に乗っている状態でウィリーをやられるのは、予想以上に怖かったです……何も言わずに突然やられたってのもあるんでしょうけど。近くに入所者が何人かいるのも忘れて、ギャーギャー叫んでしまいました。ってか心臓に悪かったです……Nさん。これでまた、ユーコの寿命は縮まりました(笑)

仕事が終わってからオイル交換へ。1時間近くかかる……と言われたのが、30分ぐらいで終了~。店内の休憩スペースでお茶でも飲みながらゆっくりしてようと思った矢先に自分の名前を呼ばれたので、かなりビックリ。まだ食事に行くのには時間がたっぷりあったので、同敷地内のユニクロやドラッグストアをふらついていたら、1Fのリーダー・Tさんに遭遇!店内で雑談をしていて、かなり盛り上がりました。

その後、予定より遅れてお食事会。もんじゃ・お好み焼き・焼きそば……と鉄板料理を食し、デザートやドリンクまで入って、満腹ナリぃ☆合間には先輩2人から色々な話を聞いて……ためになるコトあり、参考になったコトあり。リーダーの思いを少しでも聞けたのは、良かったですね。最終的にはウチのフロア内の若者どものあれやこれや……となっちゃいましたが。

それにしても、私には彼氏がいる!とどぉ~も思われがち、いや「またまたぁ。本当はいるんでしょ?」って感じで聞かれまくること!もし本当にいるのならば、この日記の内容だって随分違ってるだろうし(ノロケまくりの日記になってそー……)。

明日は日勤。そろそろ床に入らねば……。

|

« ちょっぱや(超早)。 | Main | お仕事3日目。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88498/6799951

Listed below are links to weblogs that reference こんな1日。:

« ちょっぱや(超早)。 | Main | お仕事3日目。 »