« 明日の行き先。 | Main | 地震! »

軽井沢へ。

茨城を経つ時は雨……でも特急・スーひた(←略称になり切れてない略称。笑)車内の電光掲示で、長野の天気は“曇”ってなってたので、ちょっぴり望みを繋げたかなぁと思ったのですが……長野県って広いから、長野市と軽井沢じゃ全く天気は違うのよね。新幹線を降りた瞬間「寒っ!」と叫びそうになりました。それもそのはず、この時の気温は何と12℃……真冬も同然!?おまけに冷たい雨が続き、更には霧まで発生して、視界不良……。その上、体調もスッキリしなかったので、温泉にも行けず。ひたすらアウトレットの敷地内を歩き回ったのでした。

戦利品は……まぁ色々あったのですが、写真を撮る余裕がなかったので、後日機会があれば紹介しましょう。これで今年の冬も、何とか温かい格好で過ごせそうです。

今日の写真は……信越本線・横川駅の言わずと知れた(?)名物の“峠の釜めし”です。旅行本とか駅弁関係の本で見る度に、「食べてみた~い!」って思ってたのですが、軽井沢駅でも販売されているというコトで、今回ついに食することができました。味は……まぁ田舎者の私にはピッタリでした。ドライフルーツ(杏かな)を乗せちゃうのはどーかなって個人的には思うのですが、まぁそれでも、これまでに食した駅弁の中ではトップランクに入るかも。それ位、お気に入りです。よくスーパーとかデパートで行われる駅弁フェアには出品されないので、今後また現地に行く機会があったら、食べたいですね。

PICT1255

|

« 明日の行き先。 | Main | 地震! »

旅行・地域」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88498/6464386

Listed below are links to weblogs that reference 軽井沢へ。:

» 峠の釜めし@おぎのや [まちゃの信州グルメ日記]
人気blogランキングへGO!! みなさん、こんばんは。今日も涼しい一日でした。明日も冷え込みそうです。 長野県内にお住まいの方ならず全国の皆さまに知られている、おぎのやの「峠の釜めし」(900円)を... [Read More]

Tracked on October 26, 2005 at 22:03

» 千葉・津田沼 イトーヨーカドー精肉前特設催事場 おぎのや・元祖峠の釜めし [新橋・千葉地区のランチ日記]
JR津田沼駅から徒歩5分。「イトーヨーカドー」津田沼店。場所はここ。 隣のイオンでは開店2周年セールが行なわれている。 イトーヨーカドーでは「駅弁・空弁まつり」が行なわれていた。 売り場には「地酒?のカップ酒」も置いてあった。 今、ブームらしい。 見たことのある弁当もあった。 ・富山駅の「ますのすし」 ・小樽の「いかめし」←駅弁? ・西明石駅の「ひっぱりたこ飯」 ・羽田空港「みち子がお届... [Read More]

Tracked on November 03, 2005 at 21:36

« 明日の行き先。 | Main | 地震! »