« ワイちゃん。 | Main | カウントダウン。 »

夜勤明け。

ウチのフロアの入所者数……17名!!

1フロア25名なのに、これってどーなんでしょ!?まぁ朝がラクと言えばラクなんですが、最近は20名を超えるコトが稀になってまして。確かに老健では利用者側の自己負担金額が増えたとか、色々な施設ができたから……ってのも要因ではあるんでしょうけど。

でも昨夜……いや今朝は、「腹減って倒れそ~!」と言ったらSじぃが「これでも喰えば違うから!」とバナナ1本くれたり(実はバナナってあんまり好きではないんですが、頑張って食べた!)、板長がシャケのおにぎりくれたりと、おなかは満たされたと思います。

そう言えば昨日の朝も、今朝もほぼ同時間帯に地震がありましたね。今朝の地震の時は、誰かを起こそうと思って廊下をフラフラしてたんですが、何となく窓がカタカタ揺れる音が聞こえて、「また、地震?」と思ったのね。その時廊下を歩いている入所者・Iさんは「(揺れてるなんて)分からない」って言ってたのですが……。そして部屋に入ったら、今度は床が揺れている感じ。いくら夜勤明けで体力使い果たしてフラフラしてるからって、自分だけが揺れてるワケではないだろう、と(笑)。そして数分後にニュースを見たら……やっぱり地震でした。日立で震度2って言ってたかな。

う~むここ1ヶ月で、何回地震があったんでしょ!?また明日も6時過ぎに地震があったりして……イヤだなぁ。

|

« ワイちゃん。 | Main | カウントダウン。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88498/7148059

Listed below are links to weblogs that reference 夜勤明け。:

« ワイちゃん。 | Main | カウントダウン。 »