« 夜勤明け。 | Main | 停電。 »

カウントダウン。

今月いっぱいで閉店となる、いわきのダイエーに行ってきた。専門店街の方は営業を続けるみたいだけど、ダイエーがなくなるだけでも、お店の中の雰囲気ってのは随分と変わってしまうんだろうなぁ……実際、現段階でかなり違った感じがするし。がら空きの棚が目立つようになってる感じかなぁ。

密かに(?)狙っていたインポート物も、すっかり売場が縮小されてしまって。キーケースを探したのですが、そんな状態では心に響くモノにも巡り合うコトなく……。水戸かどこかで探すとでもします。ヴィトンのダミエか、財布とお揃いでグッチがいいかなぁと思っているのですが……どーなるコトやら。ちなみに今使ってるキーケースは、Paul Smith WOMENのモノなんですが、仕事始めた年の9月に買ったから……4年以上使ってます。私にしては珍しく、物持ちがイイです(笑)

あとはいつものように酒を買うように頼まれてお酒屋さんへ……ウチのお父ちゃんは最近は芋焼酎にハマってるらしいです。この前までは黒糖焼酎だったのに、世間でブームになって、「皆と一緒は嫌じゃ!」と云わんばかりに乗り換えてしまったのだろうか……?その前は蕎麦焼酎でなければ飲まなかったハズなんですが、あの人。以前は「芋焼酎はニオイが駄目!」って言ってたよーな気がするし。分からないものです。そのうちに、しそ焼酎とか栗焼酎(!)、果ては海藻系(!!)の焼酎にまで手を出しちゃうのではないでしょうか……。

そんな人を父に持つワタクシの最近のお気に入りは“ちゅらディア スパークリング”。サントリーから出されている、シークワーサーのカクテルなんですが、元々シークワーサーが結構気に入っているというコトもあって、すっかりハマってしまいました。ってか、カシスやモスコミュール(=ライム)など、“ビタミンC系”のカクテルが大好きですから……。

明日と明後日は、遅番2連チャン。でも(出勤時間の割には)早起きするようかもしれない……夜更かししないで、早めに寝なくちゃ。

|

« 夜勤明け。 | Main | 停電。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88498/7170199

Listed below are links to weblogs that reference カウントダウン。:

« 夜勤明け。 | Main | 停電。 »