« クリスマスの飾り。 | Main | いわきのダイエーへ。 »

朝青龍、7連覇。

今使っているPCが富士通製のだからなのか何なのかは分かりませんが、“朝青龍”が一発変換された……何てこった。試しに他の力士もやってみたら、“魁皇”“千代大海”“武双山”“武蔵丸”“千代の富士”も一発で変換された……案外、スゴイんだねぇこのPCも。でも“コト三月(琴光喜)”“高み盛り(高見盛)”“コト欧州(琴欧州)”“みやび山(雅山)”“きせの里(稀勢の里)”……etc、まだまだ対応し切れていないというのが現状みたいです。って当たり前か。

話が段々と逸れてしまいましたが、タイトル通り、朝青龍が昨年の九州場所からの連続優勝記録を「7」に伸ばしました。本日の対戦力士が魁皇サマだったため、私にとっては「面白くないったらありゃしない!(激怒)」。青の優勝が決まった瞬間、近くにいた入所者・Nちゃんと2人でガックリと肩を落とし、その後(ユーコが魁皇サマの大ファンだってのを知っている)入所者・Oさんに「もー相撲は優勝が決まったから明日はやらないね。面白くない!」とボヤいたのでした。

その後18・19時台とN●Kのニュースではモチロン上記のことも採り上げられていたのですが、それを見る度に「あー面白くない面白くないっ!」「(青なんて)嫌い嫌い嫌いっ!!」とワタクシがあからさまに拒否反応を示していたものですから、Nさんに「ユーコさんそんなに朝青龍が嫌いなの?」「どーして?生理的に受け付けない、ってヤツ?」と聞かれる始末……。

下のフロアにいた頃は、相撲の結果如何でワタクシの機嫌が変わると言うのはかなり有名でしたが、今のフロアで相撲の結果に(スタッフの前で)一喜一憂……ってのは、確かに今日が初めてだったかもしれない。入所者とはよく相撲の話をしていて、「ユーコさんはよく相撲のコト知ってるねぇ」と、上述のOさんに関心される程なのですが。

話は戻って、青の顔を見たくもないと言った私に、「Tくん(※Rちゃんの苗字)どーする~?ユーコさんがTくんのコト嫌いって言ってるよ~!」とNさん……ホ~ラ出ましたよ、お得意の(?)話題転換が。どーしてそーなっちゃうんだか。「確かに日本人離れしてるとは言われますが、さすがにアレに似てるとは言われたコトないですよォ!」と、Rちゃんは話してましたが。ってか、青とRちゃんは似ても似つかないし、青が嫌いだからと言ってRちゃんのコトも嫌いに……ってなる訳じゃないですから!

まぁその話をする前に、入所者・Iさんが今日も寝酒を休みにするというコトで、「じゃあIさんの代わりに飲もうかなぁ」と話すNさんに、彼がお酒を飲めない&夜勤であるというのを知っていながら、「ん~いいんじゃないですかぁ?」とワタクシがかなり冷めた言い方をしたのが、標的にされた原因かもしれません……。

でも今日は、コールも少なくてかなり和気あいあいとした感じだったから、こんな無駄話(って言っちゃっていいのかなぁ)もアリだったのかもしれません。明日の夜は、Rちゃんもワタクシも青筋立てて仕事してるかもしれないから……大丈夫かしら?

|

« クリスマスの飾り。 | Main | いわきのダイエーへ。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88498/7333228

Listed below are links to weblogs that reference 朝青龍、7連覇。:

« クリスマスの飾り。 | Main | いわきのダイエーへ。 »