« 靴を買う。 | Main | 靴を変えてみて。 »

いわき市内へ。

昨日の予告通り(?)、じぃといわき方面へ。モチロン目的地は、Aちゃん宅!とは言ってもアポなしなので、果たしてどーなるコトやら……と思いましたが、ナンダカンダで無事に連絡を取るコトができ、Aちゃん宅へ押しかけるコトに。我々が来た途端にダンナが出て行ってしまったので、「追い出しちゃったかなぁ……」と気持ちが沈みそうになりましたが、元々出掛ける用事があったとか(とAちゃんは話してた)。

あっという間に、2時間以上が過ぎてしまいました。TVをつけていた訳でもないのに、世間話でよくもあんなに盛り上がれたモンだ……さすが、私たち。もしAちゃんの体調が絶好調で、我々がAM中から押しかけて時々酒を飲みながら……なんて感じでやってたら、更に話はヒートアップしていたコトでしょう。

シメは吉牛の焼肉定食(持ち帰り用)!Aちゃんの旦那が、用事を終えた帰りに買ってきてくれました。その後はワタクシの強い希望で(!)、大相撲を見てからAちゃん宅を後にしたのでした。

その大相撲九州場所はと言いますと、青大将が独走態勢を築き、年間勝ち星でも千秋楽までに歴代単独トップに立とうかと言う勢い……。星の差2つで追うのが千代大海サマ。更に3敗で魁皇サマ、琴欧州、露鵬、栃乃花、十文字、白鵬が続くと言う展開。ってか魁皇サマが今日勝ち越しを決めて、カド番脱出を決めたのには安心・安心・超安心!これで少しは安心して相撲を見ることができそうです。逆転優勝は難しいにしても、持ち前の怪力ぶりで終盤で青大将を苦しめて欲しいモノです。

最近奥歯の方に何となく違和感が……新しい歯が生えてくるのかなぁって感じなんだけど、もしかして親知らず!?大学の時に、じぃが親知らずでかなり苦しめられているのを見ているので(1週間くらい学校に来られなかった……)、自分も同じような感じになるのかなぁと、かなり不安が。そう言えば去年あたりにやはり同じようなコトがあって、フロアのナース様たちに「親知らずはグリグリやられるよ~!」と、何度となく脅された記憶があります。結局その後は何事もなく、痛みも和らいだんですけどね、あの時は……。痛みが出てしまうのは仕方ないかもしれないけど、仕事に支障が出る程にはなってほしくないですね(>_<)

|

« 靴を買う。 | Main | 靴を変えてみて。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88498/7286215

Listed below are links to weblogs that reference いわき市内へ。:

« 靴を買う。 | Main | 靴を変えてみて。 »