« もう1つ。 | Main | 日勤2日目。 »

日勤初日。

しっかし、月末というコトも多少は影響しているとは思うのですが、入所者数が少ないコト!今日のナイトはかなりラッキーなんじゃないかなぁと思う程です……ウチのフロアが16人だったかな。明日からは少しは入所者の数も増えるみたいですし、明後日の夜勤は少しも気合を入れなくちゃ……といった感じです。

今日の入浴介助は元フロアの後輩・Kと一緒だったんだけど、「そー言えば最近、Wさん(※Aの苗字)来てないですよね……」って話になったの。まぁそれに関しては、今月初めに色々とあったのですが……。手短にではありますが、「実はね……」って感じでKに話したの。そしたら「何だかユーコさんがいちばん大変ですね……Wさんと、他の人たちとの板挟みって感じで」と返ってきて。それまではあんまり深く考えもしなかったんだけど、Kのその言葉を聞いて、「もしかしたら……とは思ってたけど、自分は振り回されてたのかもしれない」という気持ちになりました。何か、空しかった。

Kも、Aとはよく飲みに行ったりして表面的には“仲良し”に見えたんだけど(むしろ、私なんかよりも仲良かったんじゃないか、って思える程)、よ~く話を聞いてみると、実は……って感じだったみたい。あんまり他人の文句とかを言ったりせず、人間関係をちょっぴり冷めた目で見ている感のあった彼女もがそんな感じなんだから……分からないものです。

誰にもぶつけようのない思いだったので、これまで1ヶ月の間は口外しなかったんだけど、今回その一部ではありますが、Kに話したコトで、少しは気分も晴れたかな……と思います。ありがとね、K。

さぁ~明日も日勤だっ!

|

« もう1つ。 | Main | 日勤2日目。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88498/7403307

Listed below are links to weblogs that reference 日勤初日。:

« もう1つ。 | Main | 日勤2日目。 »