« こんな1日。 | Main | 軽い頭痛。。。 »

お仕事3日目。

日曜日からの仕事もはや3日目。今日は日勤だったんですが、超早のNさんがいたコトもあって、随分とラクでした。ってかみんなリハビリに行ってて、お茶の時間なんてお正月並みに食堂がガラ空きでした……食堂内でこっそりとお茶を飲んだり(笑)

そんな感じですから、雑談タイムもかなり多かったです。この前のフロア飲み会でTさんに家まで送ってもらった時に、乗り合わせたスタッフたちに「ユーコさんの家って中○でもこんなに山の方なんだ……」と言われたって話をしたら、「えっと……駅入口のトコを左折して、郵便局の所をまた左折、ミニストの所は……真っ直ぐね。そこからかなり先の方にスパーがあるんだよね……」と!ってかNさんは、“歩くナビ”ですかぁ!?この調子だと、そのうちに我が家の位置まで把握されてしまうのではないでしょうか……どーなるコトやら。

でもだいたいの位置を把握されたコトで、その後は何かにつけて“田舎者扱い”されちまいました。「北国の人は慌て者なんだから~!」とか「山の方に住んでる人って都会人ほど風邪引かないってイメージなんだけど……」って感じで……え~い、うるさいうるさいっ!職場全体で見ると、住まいが北方にあるのは確かですが、“北国”ってのはおかしいじゃん!何となく大雪が降りそうなイメージ……。

この分だと、雪が降った時に出勤したら、思いっ切り何かしら言われそうです。まぁNさんの毒吐きにはこの半年で随分と慣れましたが……。

今日もまたデイにSちゃんが来ていたので、Iちゃんに申し出た上で我がフロアに拉致(笑)!NさんやSさんに思いっきり可愛がられてました。デジカメで写真を撮ろうと思ったら、この前現像に出した時にメモリカードを引っこ抜いたのをすっかり忘れてて、“カードがありません”の表示……あぁぁどーして私ってこー、肝心な所での抜けが多いのでしょう。勿体無いコトをしてしまいました。私が次にSちゃんを拉致できるとすれば、来週の金曜日あたりでしょうか……長いなぁ、その日まで。今度は準備万端にしておかねば。

明日は早番。これが終われば2連休なんですが、まずは明日のシーツ交換、きちんとやらねば。

|

« こんな1日。 | Main | 軽い頭痛。。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88498/6827755

Listed below are links to weblogs that reference お仕事3日目。:

« こんな1日。 | Main | 軽い頭痛。。。 »