« 日勤。 | Main | 東日本実業団駅伝 ① »

プロポーズ!?

何とまぁ衝撃的なタイトルですが、勿論ワタクシがプロポーズされた訳ではないので、悪しからず(笑)

超早も終盤に差し掛かり、おやつ介助をしていた時のコト。遅番のRちゃんが入浴介助から戻ってきて、仕事終わりのワタクシからPHS(ナースコール)を受け取るという形なんですが。その時Rちゃん、ワタクシに向かって手を差し出して、「貰いま~す!」って言うのね。モチロンPHSのコトだってのは分かっているのですが、あえて「……何を?」と意地悪してみた。そしたらRちゃんは何と言ったかと申しますと……。

「……あなたを!な~んて言ったらどーします!?」

一瞬、日勤のTさんとワタクシと2人、動きが止まり、その後すぐに笑いが止まらなくなりました。「な~んかそれじゃプロポーズみたいじゃ~ん!」と、Tさん。

何だかSちゃん(入所者)がいた頃とはまた違った感じですが、このおかしなノリ。入所者絡みで不穏な空気が流れがちではありますが、たまにはスタッフ同士でこーして面白おかしくやるのも、アリ……だよね?そーでもしないと気が狂っちまう!

家に帰ったら、毎月恒例の“ゆずの輪”会報と、赤フン(=赤いフンドシ=佐★急便……)からの小包が。中身は……やはりゆずの輪通販で頼んだ、7月の日産スタジアムライブの物販で購入できなかったグッズ数点。すっかり忘れてました……。さすがにTシャツはこの時期は着られないので、来夏に着ようかな。

明日も朝早いので、もうそろそろ寝る準備をしないと。

あ、今年もまた、知人の一眼レフデジカメを借りられそうです。でもまとまった時間が取れず、“観戦記”という形でやっていくのには無理があるかも……なので、このブログ内での写真数点の紹介って感じになりそうです。Bフレッツの工事が終わって上手く繋がるようになれば、オンラインアルバムとかでいくつか紹介したいのですが、これはまだどーなるか分かりません……。

|

« 日勤。 | Main | 東日本実業団駅伝 ① »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88498/7067150

Listed below are links to weblogs that reference プロポーズ!?:

« 日勤。 | Main | 東日本実業団駅伝 ① »