« 停電。 | Main | 靴を買う。 »

ご当地キティ。

この週末、お母ちゃんがイトコの結婚式のために、姫路まで出掛けてました。元々イトコはウチの近所(車で10分程)の所に実家があるのですが、仕事の関係で茨城(東海村)→千葉(市原)→大阪(関空近く)→岡山に近い兵庫(相生)……と転々としまして、この度めでたく結婚式を迎えたのであります。

ウチの親戚(母親方)はみんな北茨城市内にいるので、北茨城からバス1台を貸し切って、金曜日の朝早くに出掛けて土曜日の結婚式に臨み、昨日の夜帰ってきたようです。行きは首都高経由で東名・名神ルート、帰りは京都あたりから日本海経由で、新潟から磐越・常磐ルートだったようです。距離&交通費は高くつくけど、日本海経由のルートの方が時間はかからないらしいです……確かに首都高も東名・名神も大渋滞のイメージだからなぁ。

で、私がお母ちゃんにお願いしたのが……ご当地キティの根付け。この前軽井沢に行った時や、あとはGWに広島に行った際もかなり買い込んで、コルクボードを埋め尽くした程だったんですが、今回も静岡に始まり、名古屋・岐阜・滋賀・京都・大阪・神戸・富山etc……全国各地のご当地キティをGET!もっとも休憩時間がめちゃくちゃ短かったとのコトで、各地域とも1種とか2種だったのですが。それでもコレクションが増えたコトには変わりないですし、「お母ちゃんアリガトウ!」でしたね。

他にも地域限定カールなどを買ってきてもらったのですが……職場にでも持っていこうかなぁ。またみんなと旅の話で盛り上がりそうだし、1人で全部食べるとウェイトがヤバイので、みんなを巻き込もうと思って♪(鬼)

今日が夜勤明けだったので明日はお休みなんですが、夕方職場に行かねば……委員会があるから。いやぁ明日は年に数回のボランティアがお昼過ぎからあるので、どーしても休みにしなければならなくって。

|

« 停電。 | Main | 靴を買う。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88498/7252075

Listed below are links to weblogs that reference ご当地キティ。:

« 停電。 | Main | 靴を買う。 »