« カウントダウン。 | Main | ご当地キティ。 »

停電。

まぁ、ウチの職場では毎年恒例(?)なんですが……電気設備点検というコトで、11月半ばの土曜日のPM、お昼過ぎから1~2時間は電気をストップし、更にはその影響で水道も使えなくなるという感じ、かな。もちろんナースコールも使えません。たまにイタズラで押してくる人がいましたが……やめて~!

自分が今の職場に入った頃はあまり記憶にないのですが、ここ数年……少なくとも3年は、全館停電の日には必ず出勤しているような気がします。一昨年は超早、去年は超早か日勤のどっちか(←既に記憶が曖昧)。給湯器も使えないのでお湯が出ずに(カップの)味噌汁を飲めず、もちろんTVも見られないので、と~~~ってもヒマな休憩時間だった記憶があります。今回は遅番だったので、そのような影響はなかったのですが。でもそれにしたってフロア全体が静まり返っていて、何だか変な感じでした。

思ったよりも早く復旧したので、また元の活気?うるさいの?が戻ったのですが。でも停電で一旦テンションが下がってしまったら、それを最後まで引きずってしまった感じでした、自分は……後半、夜勤者が休憩に行っている間には、「何なのよ~!?」と夜勤のナース様と一緒に呆れてしまうような出来事もありましたし。何となく、疲れました……。

明日は夜勤。この前の火曜日にやったと思ったらもう次の夜勤なんて!早いものです……。でも明日は洗濯とかやらなくちゃなんないだろうし、あまり遅くまでは寝てられないかも……。

*YUKO-ISM更新:『背中合わせ』*

|

« カウントダウン。 | Main | ご当地キティ。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

うちの会社も先日全停電なるものありましたよ(^^)
この日は交替勤務の自分らも唯一全員休み&懇親会の飲み会開催!! なんだか年1回の嬉しい1日です!!
・・・って言いながら、自分の交替勤務も今日で満1周年!! 初体験の停電後の1勤では二日酔い&停電に関わる故障で仕事の嵐に泣かされちゃったよぉ~!!

Posted by: takashi | November 20, 2005 at 22:16

まぁウチは自家発電(太陽光による)装置も僅かながらありますし、経管栄養や在宅酸素、吸引機などで電気を使うコトも考えられるので、完全に電気が使えなくなる!という訳ではないのですが……実際、非常灯がついてたので案外明るかったり(笑)

でも停電が復旧してPCを再起動したところ、ナースコールの端末が一時バグってました。すぐに直ったようですが……。

万が一のために……と、各フロアに2リットルのお茶2本とポカリ1本が支給されたのですが、アレはそのうちスタッフのものになっちゃうのかなぁ?本当は利用者向けなんですが……。

Posted by: ユウコ。 | November 23, 2005 at 09:53

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88498/7207311

Listed below are links to weblogs that reference 停電。:

« カウントダウン。 | Main | ご当地キティ。 »