« 東日本実業団駅伝 ② | Main | 夜勤明け。 »

ワイちゃん。

昨日の東日本実業団駅伝で3年連続の優勝を果たしたコニカミノルタ。昨日は外国人ではムツリ選手が走っていましたが、コニカの外国人選手と言えばもう一方(ひとかた)。’96年のアトランタ、’00年のシドニー各五輪マラソンでメダルを獲得し、昨年のアテネ五輪でも7位入賞を果たした“ワイちゃん”こと、エリック・ワイナイナ選手。

とっても気さくな人柄で、カメラを向けるとこの通り、「はい、ポーズ!」。大事なレースの前なんかでも全く緊張することなく、平常心でいられる……みたいなコトをおっしゃってました。そんな感じですから、もちろん何事においてもポジティブ。私もどちらかと言えば楽観的な方だとは思うのですが、見習うべき点というのを沢山感じました、彼の話を聞いて。

来月の福岡国際マラソンに出場されるとのことで、今回はチーム代表として、またオープン参加チームからの出場はせず、自らのチームの応援をしていました。3週間後、彼の活躍に期待!ですね♪

PICT1383

|

« 東日本実業団駅伝 ② | Main | 夜勤明け。 »

スポーツ(陸上)」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88498/7113270

Listed below are links to weblogs that reference ワイちゃん。:

« 東日本実業団駅伝 ② | Main | 夜勤明け。 »