« 靴を変えてみて。 | Main | 朝青龍、7連覇。 »

クリスマスの飾り。

昨日の段階でフロア内で出ていた、「クリスマス用の飾りをスタッフ・入所者みんなで作ろう!」というお話。今日もその話で大いに盛り上がり(←昨日とスタッフのメンバーが大差なかったってのもあるけれど)、レクの時間に入所者にはカレンダーの色塗りをやらせておいて、自分たちでは飾り作りをどーするかであれやこれやと考え、ひな形作りに没頭……そのおかげで(?)、だいたいの“構想”ってのは出来上がったかなぁって感じです。共同作業、いいねっ♪

その中で「100均だと(折り紙や色画用紙など)色々な材料が売っている」という話になって、Aさんが「じゃあ今日の仕事が終わってお店やってたら買ってくよ」と。しかし考えるコトはみんな一緒で、ワタクシも例に漏れず、勉強会が終わった後で田★のカスミ脇にあるダイ◎ーへ。その後マツキヨにも寄ったので「かなり遅くなっちゃったなぁ……」と思いながら車に乗ったら、青い箱車に向かって手を振っている人が!誰かしらと思ったら、今日早番で一緒だったパートのTさんが娘さんを連れて、やはりダイ◎ーへ!お互いに、笑いが止まらなくなってしまいましたとさ……。

家に帰ってから、ネットでいくつかクリスマス飾りの折り紙関連のサイトを検索。折り紙のサイトってあるようでなかなか「これだ!」ってのが見つからなくて、ちょっぴり苦労もしましたが、いくつか参考になるサイトを拾って、旧PC(←1ヶ月半ぶりに電源入れたケド、きちんと作動したのにビックリした!)に転送して、印刷。明日職場に持っていこうと思います。

ってか、今使っているPCでもプリンタ使えるように、設定しないと……年賀状の印刷ができなくなってしまいますわ。早いうちにやっとかなくちゃ、とは思うのですが、来月になっちゃうかなぁ。

明日は遅番。入浴介助があるから、結構いいペースで仕事が進みそう、かなぁ?

|

« 靴を変えてみて。 | Main | 朝青龍、7連覇。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88498/7316580

Listed below are links to weblogs that reference クリスマスの飾り。:

« 靴を変えてみて。 | Main | 朝青龍、7連覇。 »