« 認知症棟お手伝い。 | Main | 2日抜けた。。。 »

遅くなった。

仕事自体はほぼ定刻通り、20時半過ぎには終わったのですが、その後入浴調整をやっていたら、あっという間に1時間が過ぎてしまいました……今月はウチのフロアが表を作る当番なので、それをやっているうちに時間が経ってしまったって感じ。夜勤のSさんが「私やるよ~!」と助け舟を出してくれたのですが、明日どーせ私は休みなんだし、何よりも先輩に「じゃあお願いします!」と押し付けるのが嫌で……。まぁやり残してしまったコトが1つあるのですが、それはまた明後日の夜勤にでも。

そう言えば今日はちょっぴり意味深(?)な出来事が。入所者の夕飯が終わってステーションに戻ってきたら、集まりの終わったAさんとHちゃんが流しで凍った巨峰(←実はコレがなかなかイケル!シャーベットって感じがして)の皮をむいてたんだけど、Hちゃんが私の姿を見て「あっユーコさんにあげます~ブドウ♪」と、ご丁寧にも口の中にまで入れてもらっちゃったんですが、Aさんが「ダメだよぅ私のユーコさんにそんなことしちゃ!」と割って入ったのね。それに対してHちゃん「いやぁここの職場の中ではユーコさんはみんなのモノですよ!(職場の)外では違いますけど」と返しましたが、すかさずAさん「いやぁ職場の中でもみんなのモノじゃないから!」と……何、なに???何か意味ありぃって感じがしたのですが、さすがにそれ以上は突っ込めず。でもちょっぴり気になるなぁ。

明日は職場の飲み会。多分会場からすると、ビール中心なんだろうなぁ……カシスウーロンが飲みたいってのに。“B”のバカ~!交際会の許可も得ずに、勝手に会場決めるんじゃないっての!だからアンタは……いや、これ以上はやめておこう。

|

« 認知症棟お手伝い。 | Main | 2日抜けた。。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88498/7532161

Listed below are links to weblogs that reference 遅くなった。:

« 認知症棟お手伝い。 | Main | 2日抜けた。。。 »