« 寝坊! | Main | 年賀状印刷。 »

夜勤明け。

忙しかったような、そーでもないような。何だか訳の分からぬままに夜明けを迎えた……って感じでした。その後にまた一波乱あったのですが。でも昨夜の夜勤はリーダーと一緒だったので、その点はかなり心強かったです。

5時半過ぎに外を見たら、白い物体が空を舞ってるでは……もしかして、雪!?まだその時点では真っ暗だったので、積もっているかとかってのは見えなかったのですが。しかし空が段々と明るくなってから再び中庭の方に目をやると……東屋の屋根が真っ白じゃん!ウッソ~マジですかぁ。帰れるかどーかが心配になってきました。

モチロン超早で来たAさんには「中○ヤバイんじゃな~い?」と言われ……「ま、まぁもし家に辿り着けないような時は、また(職場に)戻ってきます」と答えておきました。Aさんだったからこの程度で済んだけれど、もし他の連中が超早だったりしたら、もっとキッツイ一言を付け加えていたかもしれません……いずれにせよ、夜勤明けのボケボケ頭では、それに反論する元気もなかっただろうけど。何たって仕事終わってからYと話をしていた時に、Nさんの呼び名を間違えた位でしたから……。

昼寝をした後、erisでカラー&カット。何も用事がなければ明日でも良かったのですが、明日はPMまでボランティア絡みで用事が入っているし、明後日はerisがお休み。その後も仕事続きなので、年内にサロンに行く余裕がないなぁと思いまして。カットとは言っても、毛先がだいぶ傷んでいたので(縮毛やったしね)、その辺りを切り落としてもらって……って感じかな。でもカラーやっているから、どっちにしろ傷むのですが……(苦笑)

夕飯後、クッキー作りに没頭。久々にやったのでなかなか勘が戻らずに苦戦しましたが、何とか仕上がりました。でも材料が足りなかったので、予定より早く終わりに。明日の帰りにでも、バターやら粉やらと、買ってこなくちゃなんないかな……。

そう言えばマオが昨日お姉ちゃんになりました。Yちゃんが予定より1週間早く、♂を出産したとのメイルが入って。予定日はイブだったのですが、「予定より1日早く23日に生まれていたら、ウチのおかんとSちゃん(姉さんのダンナ)と一緒(の誕生日)だね~!」などとか軽口を叩いていたのですが、残念ながらそーならず。でも母子共に健康なようなので、良かった!

今年はホント、結婚&出産ラッシュだなぁ……。

|

« 寝坊! | Main | 年賀状印刷。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88498/7684602

Listed below are links to weblogs that reference 夜勤明け。:

« 寝坊! | Main | 年賀状印刷。 »