« つくばへ。 | Main | そば道場 »

やっぱり言われた。

昨日はPMから冷たい雨がパラパラ(←つくばにいた時点で)、帰りに北方に進むにつれて、雨脚は強くなるばかりで、水戸近辺は土砂降りの一歩手前!?って位の勢いでした。ウチの辺りは水戸ほどではなかったけど、それでも“ザーザー”降っている感じだったかな。

今朝は出勤して最初に会ったのが警備員のYさんだったのですが、私が8時15分からのフリー勤務だったためか、「あれ~こんな時間に出勤なんて珍しいんじゃない?」って最初に一言。そこから「◎◎さん(※ユーコの苗字)はどこから来てるんだっけ?」という話になり、“中☆の……高速のSAの近く”と答えたら、「えっそんな遠くから!?じゃあ昨夜は雪降ったんじゃない?」と!

……どーしてそーなるかなぁ(泣)

たしかにウチは北方ですが、日立よりは雪は(降ったとしても)積もりませんからっ!前にも日記で書いたよーな気がしますが……。

更にフロアに行き、やはり「昨夜は寒かったよね~」という話題になったのですが、その輪の中にいたNさんが一言「ユーコさん家の方は雪だったんでしょ?」と……コラコラコラっ!

まぁ話の流れから、上記の発言はある程度予想できたので、「(Nさんが)そー言うと思いましたよ!」と笑い8割・呆れ2割(※怒り感情はなかった)といった感じの口調で返したところ、「あぁ……それじゃあ言わなきゃ良かったねぇ」と……私の予想が見事に外れて、頭を抱え込む図でも想像しているのでしょうか、あのお方は。

ちなみに日立では昨夜“ひょう(雹)”が降ったらしいのですが、少なくとも我が中☆地区では降ってません。雹が降ったってコトは、日立の方が空気が冷たかったんじゃんか~!

それにしても、“寒い=雪”の図式で、絶対に何かしら言われるんだろうなぁと予想をし、覚悟(って程のものでもないか)をして職場に行ったのですが、それが見事に的中してしまった感じ。今冬、このようなネタでもってあと何回、いじめられるのでしょうか……。

|

« つくばへ。 | Main | そば道場 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88498/7480479

Listed below are links to weblogs that reference やっぱり言われた。:

« つくばへ。 | Main | そば道場 »