« 写真。 | Main | 寝坊! »

昨日の飲み会は。。。

まぁ私は昨日は飲まなかったので、“お食事プラス、ノンアルコールドリンクを数杯”って感じだったのですが。昨日は元々の幹事だったSさんが何と犬に手を噛まれてしまって(!)不参加……今日は職場に姿を見せて仕事をやってましたが、左の親指・中指・薬指(だったかな)の包帯が、痛々しかったです。「(利き手である)右をやられなくて良かったですねぇ……」と、次々とみんなに言われてました。

話は戻って昨日の飲み会。飲んだのはナースのTさんとHちゃんぐらいだったので、“飲み会”という感じが全然、しなかったです。これでワタクシが飲んでいたら、Tさんとタッグを組んで暴走してたかもしれませんが……あとSさんの“ミックス”を見られなくて残念。ん~リベンジとして(?)、新年会あたりですかねぇ。どーなるか分かりませんが。

お酒はそれ程入りませんでしたが、色々な話で盛り上がって楽しかったです。あれでアルコール量が倍増とかしていたら、店内に我々の声が響き渡っていたかもしれません……。

で、今日の仕事。昨日お隣・認知症棟のお手伝いの時に、食堂でパーテーション越しに自分のフロアを見ていて思ったのですが……食事介助ばっかじゃん!まぁそれでも思ったより早くお昼とか夕飯が終わったので、良かった。あーゆー時って無我夢中で仕事しちゃいますからね。この前の日曜(の明けの時)もそーだったんですが……。

明日は遅番。今日ほど切羽詰った感じはしないだろうけど、やっぱり夢中になっちゃうんだろうなぁ。気合入れていかなくちゃ。

|

« 写真。 | Main | 寝坊! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88498/7639321

Listed below are links to weblogs that reference 昨日の飲み会は。。。:

« 写真。 | Main | 寝坊! »