« 昨日は。。。 | Main | 昨日の飲み会は。。。 »

写真。

先週の忘年会の写真の現像は昨日いわきでやったんだけど、焼き増しするのを忘れてまして……今日ベ◎シアの写真屋さんに行って、やってきました。あとはAちゃんの結婚パーティーの写真(使い捨てカメラで撮ったヤツ)の現像も今更ながら出して。

ちなみに昨日現像を出したところは“コニカミノルタ”のプリントでして、ワタクシが使っているデジカメがコニカミノルタのだからなのかどーか、関連性は分かりませんが、写真がいやにくっきり写っているような感じが。一方ベ◎シアの写真屋さんは“フジカラー”のプリント。まぁ自宅のプリンタでやるよりはずっとキレイに仕上がるのですが……昨日の現像写真と今日の焼き増し写真とでは、同じ画像でも随分感じが違うなぁと思いました。

急遽金曜日でもって退職が決まったデイのUさんに、明日か明後日には写真を渡せるようにしておかなくちゃ。

そうそう、プリンターと言えば、ようやく今のPCにプリンタのドライバをインストールしました。「やらなくちゃ」とは思っていたのですが、なかなか実行には至らず……でも年賀状を印刷するのに困るから、思いついた時にやっておかないと、と思いまして。物置からCD-Rや説明書を引っ張り出してきて、無事にインストールを終えました。問題なくプリントもできて、一安心です。インストールに失敗して、新しいプリンタを買う……なんてなったら、かなりの出費ですからねぇ。欲しいモノが後回しになってしまう。

明日は認知症棟のお手伝いかぁ……ふぅ。この前も書いたと思いますが、時間通りには仕事あがれないんだろうなぁ。仕事後の忘年会のコトを考えながら、楽しく仕事をする余裕……なんてないか。まぁ仕方ないか。

そんな訳で(?)、明日は日記が書けるかどーか微妙な感じです。何時ぐらいまでやるのか、果ては2次会まであるのか、全くもって不明ですから……。

|

« 昨日は。。。 | Main | 昨日の飲み会は。。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88498/7604153

Listed below are links to weblogs that reference 写真。:

« 昨日は。。。 | Main | 昨日の飲み会は。。。 »