« 日勤初日。 | Main | 年賀状企画のお知らせ。 »

日勤2日目。

今日も無難に過ぎていきました……多分。いや、私がそー思っているだけで、他のスタッフから見たら、「ユーコは仕事もろくにしないでそんなコトいってやがる!」と言った感じかもしれませんから……。

今日は仕事が終わった後で入浴調整をやっていたので、職場を出るのがちょっぴり遅くなってしまいました。20時過ぎですからね、青い箱車に乗ったのが。やっぱり師走の空気って感じで、とっても冷たかったです。あとはオリオン座がとっても綺麗だった!オリオン座を見ると、「冬だなぁ」と思います。

そう言えば今日は、年末にNHKで放送される年末ジャンボ宝くじの抽選会……じゃなくって、紅白歌合戦の出場歌手が発表になったようで。今年は視聴者から聴きたい曲を募る、“スキウタ”を初めて導入したりと、年々落ちている視聴率をUPさせるために、様々な試みを採り入れているようですが。

しかし、“スキウタ”で上位につけていた、ゆず(『栄光の架橋』)の名が、出場歌手一覧の中になかったので、今年の紅白はどーだっていいです……( ̄3 ̄)ブーブー まぁスキウタの上位に入った歌手が必ずしも出場とは限らない訳ですし、ゆずサイドにも様々な事情があるのでしょうし。今年も大晦日は仕事が休みなんですが、あちこちのチャンネル巡り……ってなりそうかなぁ。ウチの茶の間にあるTVって、確か一度に複数チャンネルの番組を表示できるし(※ただし音声は選択された1番組のみ)。

忘年会シーズンに相応しく(?)、次々と忘年会のアポが。9日の職場の忘年会は、今日Iちゃんに「9日、来るよね?やったぁ!」って感じで言われちゃいましたが……何を企んでるんだ、Iちゃん!?まぁだいたい予想はつくんですが(笑)。あとはフロアの忘年会の話を幹事さんたちが煮詰めている様子だったので、それもそのうち決まるんでしょう。それからじぃやYさんとも忘年会をやろうって話になって、日程や場所を調整中……ワタクシの勤務の都合上、ワタクシが明けの日になりそーですが。まっ明けだったら次の日は休みだから、あんまり先のコトを気にしなくても大丈夫だろうけど。

明日は夜勤。あ、いい加減銀行に行ってこなくちゃ。

|

« 日勤初日。 | Main | 年賀状企画のお知らせ。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88498/7418875

Listed below are links to weblogs that reference 日勤2日目。:

« 日勤初日。 | Main | 年賀状企画のお知らせ。 »